2007年12月22日 15:29

FC3S カブリオレ

こいつと苦楽を共にしようかと思います。

クソ悪い燃費、いつ動かなくなるか分からない幌、内装が絶壁・・・

でもそんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ・・・・・

だって、オープンが好きなんだもの。

 

カローラよ、機嫌を直してくれ。

 

 

(参考:carsensorlab

ロータリーエンジン搭載車発売20周年を記念して誕生した2シーターオープンカー。エンジンやサスペンションなど基本的コンポーネンツはクーペと同じ。ルーフは電動開閉式で、クローズド、タルガトップ、フルオープンの3スタイルを楽しめる。また、トップ部にSMC(シート・モールディング・コンパウンド)と呼ばれる樹脂成型パネルを採用しており、走行時のバタつきを抑えるとともに遮音性や対候性にも優れた効果を発揮。リアウインドウは塩ビ製ではなく熱線式デフォッガー付きのガラス製であることも大きなポイントだ。本革シート&MOMO製本革巻きステアリングなども標準装備。(1987.8)

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
このアーカイブで使われているタグ

2007年3月12日 22:04

デリカ D:5

カローラGT をこよなく愛すオイラですが、ミニバンも大好きな訳で♪

D:5フロント

D:5リヤ

フロントマスクはもう少し・・・

リアウィンドウがもう少し大きければ・・・

無骨なスタイルが凄くイイ、デリカ D:5 。 砂浜でも山でもどこにでも入れる動力性能も魅力。 CVTミッションも良い出来らしいです。

CVTは嫌いですが、これは興味あり! そして、屋根も開くので申し分なし(フロントも電動なら尚良かったですが・・・)♪ 早く試乗してみたい一台です。

北米仕様のアウトランダー に今度積まれる、 新開発の3000ccV6が積まれたら、最高ですね。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月26日 22:07

スズスポリミテッド

アルトワークス
☆アルトワークス・スズキスポーツリミテッド

 

 

 

アルト買いました♪私の中で一番カッコイイH型です!!

それは冗談で、先輩のアルトを拝借。 元C型のアルト乗りとしては懐かしいエンジン音。 そのはずで、名機として名高いF6Aエンジンを積んでおります。

以前所有していたF6AはDOHCエンジンでしたが、こちらはSOHC。 加速の力強さに多少の違いは感じましたが、覚えのあるフィーリング。 楽しい車でした。

他に特筆すべきはシート。 R32型スカイラインGT-Rのシートも絶賛されておりますが、 H型アルトワークスのシートも大変良い出来です。

私も以前はこのシートを助手席にセットしておりました。 スズキスポーツリミテッドの特徴として、 シート素材が上質の物に変更となっています。

いや~、ワークスいいです♪

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年7月 5日 00:18

オープンカーのあれこれ

 

コペン
☆ダイハツ・コペン
  アルティメットエディション


COLT CZC 1
☆欧州三菱・COLT CZC



ヴァリエッタ
☆シルビア・ヴァリエッタ


やっぱりオープン欲しいです♪ 1位 コペン 2位 COLT CZC 3位 ヴァリエッタ 、と。
最近出た特別仕様のコペン。なんか全体的にまとまりがいいです。お気に入り。 コルトについては、日本仕様の バージョンR と基本は同じ。 1.5ターボMTが魅力。 ヴァリエッタは、S15好きとしては問題なく良いです。酷い雨漏りとNAが難点。
やはり夏が近づくとオープンは魅力的です♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年5月14日 15:47

次期スカG

G35 1
Infiniti New G35


 

G35 2

 

 

 

G35 3

 

 

 

GT-R proto

 

 

 

日本では V36 スカイラインとなるのでしょうか。次期モデルが発表になりました。新型 GT-R のベースにもなる様です。

次期型(35?36?)GT-R はスカイラインの冠を外して独立車種になるという話もありましたが、結局はスカイラインなんですね。

最初はこの新型、V35スカイラインのマイナーチェンジかと思いました。個人的には V35 色が強すぎます。パッと見は同じ。なにもこの色を残さなくても。

インテリアにしても時計がアナログ化されていますが、やっぱり日本車ですね。それが日本車のいい所なのか・・・。ブルーのメーター類は好感持てます。

う~ん、スカイラインって感じはしねーなー!!

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年5月12日 09:37

気になる輸入車・3

Alfa159
AlfaRomeo 159

 

 

Alfa159内装

 

 

 

いいですね。ブラック×ベージュのインテリアがたまりません。昔は嫌いな組み合せだったのに。大人になったのかな・・・

Alfa147
AlfaRomeo 147

 

イチオシ! GyaO の CAR TOUCH!! という番組で初めて見ました。

ブラック×ベージュインテリアの147でした。街を流している場面を見ていいなって。内装が最高です。

アルファの黒は素材の加工方法で、綺麗な黒が出るんだとか。本当にいいです。とくに5ドアがお気に入り。

番組中、マイナー前のオリジナル(と言っていた)が美しいと言っていました。う~ん確かに。でもこのモデルも悪くは無いじゃん。と、思います。

現行でマイナー前ボディの GTA は3ドアだし・・・。

個人的にはブラック×ベージュインテリアの選べるアルファが魅力的。もっと言えば、右ハンドルのMT車。やっぱり日本での左は怖いイメージ。

でも GTV のオーナーである某先輩が言う通り、オーディオ周りは・・・

とくに147のカップホルダーは最悪の極み。それもアルファなのか。

ウワっ!!最近好きな車って全部イタ車じゃん(^^;ベンツが好きで、アウディS4アバント が欲しいドイツ車好きだったんだけど。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年5月11日 09:29

気になる輸入車・2

クーペフィアット
Fiat COUPE FIAT

 

 

クーペフィアット内装

 

 

 

 

以前から知ってはいましたが、とくに気になりもせず。 ですが、何となく特集記事を見ていたら凄く魅力的に! 後期型は右ハンドル、6速MTの設定でなお更。中古価格もこなれています。 内装も凄くいいですね。スポーツカーとして非常にシンプルでいい!

インパネ中央にはピニンのエンブレム(安いな・・・)が付いています。 もう内装にはまりました。日本車とは違う魅力がたまりません! 屋根は開かないみたいですが、いざとなればお手本の先輩がいるので(^^;

そして、2リッターターボエンジンは速い速いとの事。ただ、メンテが非常に悪いらしくトラブルが多過ぎるとか。あと、タイベル交換は3万キロ毎。エンジンを下ろすので20万~。。。

本気で付き合えない人がオーナーじゃないと無理みたいです。販売ディーラーでさえ、対応できないトラブルばかりだとか。でもいいなぁ。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年5月10日 09:30

気になる輸入車・1

パンダ4×4
Fiat Panda 4×4

 

この四駆モデルいいですね。 左ハンドル、MTの設定だけですが、左入門車としていいかも。 車重がもう少しで1トンを切るので、そこが惜しい。 セカンドカーとして良さそうですね。 価格を含め全てお気に入り。右ハンMT求む!!

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年5月 9日 06:03

そうだ!!(コンフォート・GT-Zの巻)

コンフォート・GT-Z
コンフォート・GT-Z

 

 

コンフォート・GT-Z・2

 

 

 

そうだ!!これ忘れていた。GT-Zのネーミングもにくいねぇ。 たまんねぇな、こういう車。好きやわぁ。。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年5月 8日 15:42

エクリプススパイダー

スパイダーGT・1
エクリプススパイダー・2007

 

 

スパイダーGT・2

 

 

 

 

スパイダーGT・3

 

 

 

 

スパイダーGT・4

 

 

 

 

折原昌夫のスパイダージャーマンは置いといて・・・

エクリプススパイダーですよ!2007フルチェンジモデルいいですねぇ♪ちなみにクローズドボディもカコイイ!! けど、やっぱりオープン!!

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年3月10日 17:59

ブーンX4はまたまた最強???

X4
ダイハツブーンX4

 

 

本日発売X4!凄く欲しい!! RSワタナベあたりで決めて、乗りたいねぇ♪ あー欲しい。。。 ただ、ぽっかり開いた口は時代錯誤だなぁ。

D-SPORT X4
D-SPORTADVAN Weds X4

 

 

旧X4
☆旧型 ストーリアX4 (後期モデル)

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年2月21日 21:06

カローラGTS AE92の巻

92
COROLLA・LEVIN

 

 

鈴木亜美のアメリカで撮影したPVを見ていたら、キューニーが走っていました。 向こうで言う、カローラGTSです。ブルメタのマブイ奴でした♪

その他のPVでは、あのザ・グレート・カブキさんの、 『少~しだけ』をやってましたヨ!! IWA・JAPANプロレス後楽園ホールでの引退試合は今となっては良い思いで。

ちゃんこかぶきに一度は行かないと! でも、レスラーの引退後ってやっぱり飲食店経営で決まり!なんやね~・・・

またまた誰も知らないオタクネタでしたね。。。スマソ

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年1月13日 04:04

(・∀.)イイ!

GT
COROLLA GT 改

 

 

コレいいねぇ♪

サーキットに持込んだら楽しいかな?

しかもサンルーフ付だわ!!

 



  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月24日 21:27

My Best!


ライフDIVA・ターボ
☆LiFE・DIVA・TURBO





これ、個人的に『BEST足グルマ』として非常に欲しい!


なんかライフってどんな車よりも運転が楽そう。


形がいいのかな?見切りも良さそうだし、なんかイイです。


流行のパドルシフト付CVTだったらもっと購入意欲が湧くのに。


休みに試乗してこよう。


もちろん、買ったらコレは必需品!ZAP-Tと言えばコレっス♪

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl