2007年12月19日 15:10

朱華飯店 (今日の飯・93) 

昨日の晩ゴハン。

現在自分ランキングナンバーワンの、"懐に優しい中華料理のお店" 朱華飯店(しゅかはんてん) です。

 

麻婆炒飯

 

あんかけ野菜炒飯 の誘惑から抜出し、麻婆炒飯に初挑戦!

さて、肝心の麻婆ですが、口に運んでからほんの少しで感じるピリっと辛い心地よさ!のっけから食欲倍増です♪味付けも甘めではなく、豆腐も好みの絹ごしで個人的にはホームラン級でした!

 

絶品の炒飯!

炒飯に関しては、ウマいの一言。多分ここのラードが自分好みなのでしょう。ウマいラードで炒めたものは問答無用でウマいんです!

本当に外さないお店です!ごちそうさま!

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
このアーカイブで使われているタグ

2007年4月26日 01:14

朱華飯店 (今日の飯・89) 

久々の更新。画像の羅列ですいません。 今日は眠いので詳細はまた今度。

 

醤油ラーメン

 

細麺です!

 

皮がモチモチの餃子♪

 

干豆腐(かんどうふ)定食

 

干豆腐(かんどうふ)

 

 

あんかけ野菜チャーハン

 

 

こんな感じ♪

 

ここは、仙台市宮城野区は小田原の 『 朱華飯店(しゅかはんてん) 』 です。

ここは自信をもってお勧めします。本当にウマイ!

2人でこの量を平らげましたが(食いすぎ!?)、2千円ちょっと。 いいでしょ♪

あぁそうだ、”大盛り” というフレーズは禁句です。かなりビビリますから・・・

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 4日 13:05

大鍋飯 (今日の飯・73)

大鍋飯・1
☆牛スジ炒めランチ

 

 

 


大鍋飯・2


 

 

 

流山に着いてのお昼。 中国料理・大鍋飯 (ダイゴウハン) です。

なんと言ってもこのボリュームと安さ♪このランチ630円です! 個人的に牛スジの炒め物は初めてでしたが、食感が非常にいい。 味も問題なく良好で、またお邪魔したいお店となりました。

メニューも大変豊富で、どれも気になる存在です。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月 8日 20:33

バーミヤン (今日の飯・32)

バーミヤン
若鶏の甘酢しょうゆ

 

 

今日の晩ゴハンは久々のバーミヤンです。

暑い季節にさっぱり甘酢はいい感じ♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月19日 23:56

仙台ゴスペル・フェスティバル と 北天龍 と 武屋食堂 (今日の飯・2)


仙台ゴスペル・フェスティバル
アクターズスタジオ仙台校の巻






行ってきました。仙台ゴスペル・フェスティバル


普段、このような音楽に触れる機会が殆どないので新鮮でした。


ニラ先輩に連れて行ってもらった、


定禅寺ストリートジャズフェスティバルも楽しかった~!


またおいしいビールを喰らいましょうね!!


にしても凄く寒かった。。。出演者の皆様、ご苦労様でした!


最高の音楽をありがとう♪


なんとなく癒しという言葉を毛嫌いしている自分がいるけど、


あの場は癒しの空間だったなぁ。



お昼時間を逃がしてしまい行き着いたのがご存じ、


中華スーパーレストラン北天龍』。味は、パワーボム級です!



北天龍カニ玉定食
☆カニ玉定食 690円






カニ玉定食は初でしたが、これは絶品!


なんとも言えないフワフワ玉子がたまりません!!ぜひお試しあれ!!!



つづいて外も暗くなり、もう夜ごはん♪今日は紹介してもらってた、


『いま、ここ、和食。武屋食堂』へ。



武屋食堂メニュー
 






富ジャス向かいの『イエローファクトリー』は姉妹店。


こちらは気にはなっているが、未だ未体験。


で、今晩の主役は・・・


武屋食堂・チキン南蛮
☆チキン南蛮定食・自家製タルタル 780円






と、



武屋食堂・茄子と豚肉の味噌いため
☆茄子と豚肉の味噌いため 850円






さらに・・・



武屋食堂・さとうきびアイスとわらび餅のパフェ
☆さとうきびアイスとわらび餅のパフェ 450円






う~ん、美味かった~♪


何をオーダーしても外れ無しとは聞いていましたが、その通りかも。


グルメな肥満児にはヤバイっすね。メニューがそそられるものばかり!


絶対また近いうち行こうっと♪Puyo先輩、お待ちしております!!


ここは、白飯も美味かった♪


やっぱりおかずが◎でもゴハンが不味いと×なんです。


私はそう考えます。ここはイイです!



武屋食堂
ここは仙台・泉店

 
仙台・中央店もあり



  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl