2007年2月24日 18:10

天下一品 (今日の飯・87)  

先日のお昼。約3年ぶりの 『 天下一品 』 。ココは、仙台中央通り店です。

 

定番の天下一品ラーメン

久々の天下一品。やっぱ強烈!!  ライスまで付けると結構割高です。

 

ゆでタマゴはサービス

たまに食べたくなります。と、言っても3年もかかってしまいましたが・・・

やはり独特ですね。次はいつMyブームが来るのかな。

本当は "にんにく" を入れたいところですが、仕事中なのでおあずけです。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
このアーカイブで使われているタグ

2007年2月21日 02:07

麺酎房 おっぺしゃん (今日の飯・記念すべき86) 

会社の同僚との晩ごはん。 初の 『 麺酎房 おっぺしゃん 』 です。

 

拉麺・大盛り

そんなに "大盛り" 感はないです。

 

 

細麺?じゃないよね?

ちょっと茹ですぎ?もう少し "麺固" の方が絶対合うと思うなぁ。

熊本ラーメンに詳しくないオイラは、普通にマー油があるものだと勘違い。

でも、そこは "揚げニンニク" でカバー。 揚げニンニクってズルいねぇ。 ただ、不思議とあっさり食べれてしまいます。

でも全体のバランスは "?"  コクが足りません。満足感が乏しいっていうか。。

"チャーシュー" と "接客" は◎です♪ やけにサイドメニューが気になりました。。。

その後我々は、職場へと戻ったのでありました。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2007年2月 5日 23:56

すし海鮮 (今日の飯・84)

これは、去年のクリスマス。 すし海鮮 へ行った時のこと。 

 

特選セット

 

 

上穴子

 

なんとこれで 1,500円!最高です♪ 
そのなかでも "お気に入り" の "上穴子" 思わずおかわりです♪

ほんと久々でしたが、美味くて安いに変わり無し!! 超お勧めします♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 7日 17:26

洋菓子の店 メルヘン

メルヘン・1
☆メルヘン

 

 

 


ショートケーキ
 

 

 



チーズスティック


 

 

 

久々のケーキです。 ウマいと噂に聞く、洋菓子の店・メルヘン へ来ました。

山岡士郎 は中華料理店の技量を見るためにチャーハンを食べますが、 私は自称ケーキ通なので!(本当に自称ね)、ショートケーキで様子を見ます。 (本当はショートケーキを買ってもらいました♪でも丁度いいので検証)
まず、生クリームの舌触りが大変イイです。そして、甘さ加減も非常にイイ! 私見ですが、甘さが目立つ生クリームは好みません。 ですので大変気に入りました。 そしてスポンジもパサパサ系ではなく、適度なしっとり感。イイです!
お次はスティック状のチーズケーキ。 くるみが入っています。結構くるみ入りは今はスタンダードですね。 下部のパイがサクサクしているともっと良いかもしれません。 しかし、その場で作るお店ではないので、そこまで求めるのも酷でしょうか。
総括して、お気に入りのケーキ店となりました。 次回はカスタードケーキを食べよっと♪
※駐車場はお店の右脇です。出づらいのでお気をつけて。

 


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月28日 01:50

らーめん堂 仙台っ子 本店 (今日の飯・67)

仙台っ子・11
☆仙台っ子らーめん
 

 

 


そして夜食・・・ ひょんなきっかけで 本店 にて、"油多目、味濃い目" の検証!?

全体的にコクが感じられない結末。

油多目は大変キケン。いや、キケン過ぎ。 極(き)まりました。苦しい・・・

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月20日 23:25

ホルモン家本舗 稲荷小路店 (今日の飯・62)

ホルモン家本舗・外観

☆ホルモン家本舗

 

 

 

 


ホルモン家本舗・1

 





ホルモン家本舗・2

 

 

 

 

ホルモン家本舗・3


 

 

 

ホルモン家本舗・稲荷小路店です。 いつもの 『食べ飲み放題・2,800円コース』 を。

最近は店員さんのレベルが上がったので、気持ちよく放題ができます♪

店長?のおばさんは 『塩ホル追加』 にいい顔はしませんが(^^; でもウマいです!大満足!!ごちそうさま。


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月 9日 23:26

さっぽろ・純連 (今日の飯・59)

純連みそ
☆味噌ラーメン

 

 

 

お初の 『さっぽろ・純連』です。

仙台でも稀に見る大行列店です。 時間を少しずらした甲斐があり、あまり並ばずに入店出来ました。

正油ラーメンと悩みましたが、今回は味噌。まずは味噌ラーメンを♪ 味としては、かなりしょっぱいミソ味です。 特筆としてはやっぱり麺!中太ちぢれ麺の食感は是非味わって頂きたいもの♪

某掲示板での情報ですが、味噌ラーメンのカロリーは2000kcal前後との事。 これが事実であるならば、かなりのガクブルですな・・・。


純連外観
さっぽろ純連・仙台店

 

 

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月 2日 23:02

らーめん堂 仙台っ子 本店 (今日の飯・42)

仙台っ子
☆仙台っ子ラーメン・こってり

 

 

すっげー久々の 『らーめん堂 仙台っ子・本店』 です。

住まいの関係で、一品堂へ行ってしまう傾向がありますが、 本店はやっぱりウマい!! ただ、何故かチャーシューは行く度に変わります。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年7月19日 23:42

ホルモン家本舗 (今日の飯・27)

ホルモン家本舗
ホルモン家本舗

 

 

やっぱりね、ウマイんですよ♪安い塩ホル、豚トロなら、ここは無敵だわ!

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月17日 17:26

中華そば・卍 (今日の飯・22)

卍
中華そば・卍・しょう油大盛

 

 

首都圏ではお馴染みの『ラーメン次郎』系のお店。

ボソボソの太麺、ギトギトの油、そして最高にショッパイ!しかし!!超ウマイ♪マジウマイんです!!!なかなかお目にかかれない中華そばです。

ハマりました。好きな人は抜け出せないでしょう。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月16日 23:59

ラーメン国技場・仙台場所

まじとん
☆博多祇園・まじとん・とんこつラーメン

 

 

どんぶりが小ぶりで軽く萎えましたがウマかったです。結局のところ、量も十分でした。

しん
熊本とんこつ・しん・ラーメン

 

 

話題!?のマー油が特徴のとんこつ。ただ、再び訪れる事は無いでしょう。

この日は、焼肉と酒をシコタマ頂いた後の来館。2杯完食です!

国技場にはそれ程足を運びませんが、どの店も化学調味料の、魅惑の白い粉が多すぎの様な・・・。後味が悪いです。ダメです。。

マー油と言えば、『なんつっ亭』に行ってみたいですね。話題だけじゃないといいのですが。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年4月 9日 22:10

らーめん堂 仙台っ子 愛子 (今日の飯・20)

愛子・塩
☆仙台っ子ラーメン 塩あじ 730円

 

 

行って来ました愛子店。愛子店限定 『 塩あじ 』 。 一品堂 『 味噌 』 を初めて食べた時ほどの衝撃はありませんでしたが、 十分美味かったです。
やっと体調が戻りつつあります。3月は死んでました。。。 でも痩せねーんだなぁ。キターコレ。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月22日 22:53

信州そば ちばかつ (今日の飯・4)


今日も仙台は寒いとです。


一日中会社にいたので、たいして動いてはいなかったのですが、


昼にカツ丼を喰らいました。やってしまいました。


そう、我等が?『信州そば ちばかつ』へ。


これじゃあ、やせねーな・・・。



ちばかつカツ丼
☆カツ丼 790円






そば屋のオーソドックスなカツ丼ですが、美味いんですよ!


ずん飯尾似のおばちゃんが今日も運んできてくれます。


正直、安月給のリーマンに790円のお昼は微妙。


ただ、居心地がいい店なので、つい足が向いてしまいます。


そこで読書をしつつ飯を食い、食後の新聞タイムでびっくり!!


な、なんと『青い稲妻・松本 匡史』が、


楽天のヘッドコーチに就任したではありませんか!!



松本匡史
☆松本匡史新ヘッドコーチ



この松本コーチが巨人の現役だった頃のヒッティングマーチ(応援歌)は、


今でも巨人の2軍の試合や、少年野球などで使われています♪


ついでに巨人の2軍の試合では、


迷ショート?鴻野淳基のヒッティングマーチもよく流れます♪


それにしても野村人事は凄いねぇ。


まぁ、つながり的にブンブン丸のバッティングコーチ就任はまだ分かるけど、


松本って。。。(なぜに楽天?やっぱり巨人のイメージだなぁ)


野村監督とは、縁もゆかりも無いような気がするけど。


でも、ブンブン丸がバッティングコーチって大丈夫なの???


満塁男がクビになったらブンブン丸だもんね。



あー、今日は夜マックして寝よう☆



夜マック
☆チーズバーガー 100円

☆マックチキン 100円

☆マックフライポテト・L 250円




そうそう、タイトルのイナズマ健悟が、


闘魂クラブ』の監督だったとは知らなかった!


今日のネタもマニアックだったかな・・・

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月19日 23:56

仙台ゴスペル・フェスティバル と 北天龍 と 武屋食堂 (今日の飯・2)


仙台ゴスペル・フェスティバル
アクターズスタジオ仙台校の巻






行ってきました。仙台ゴスペル・フェスティバル


普段、このような音楽に触れる機会が殆どないので新鮮でした。


ニラ先輩に連れて行ってもらった、


定禅寺ストリートジャズフェスティバルも楽しかった~!


またおいしいビールを喰らいましょうね!!


にしても凄く寒かった。。。出演者の皆様、ご苦労様でした!


最高の音楽をありがとう♪


なんとなく癒しという言葉を毛嫌いしている自分がいるけど、


あの場は癒しの空間だったなぁ。



お昼時間を逃がしてしまい行き着いたのがご存じ、


中華スーパーレストラン北天龍』。味は、パワーボム級です!



北天龍カニ玉定食
☆カニ玉定食 690円






カニ玉定食は初でしたが、これは絶品!


なんとも言えないフワフワ玉子がたまりません!!ぜひお試しあれ!!!



つづいて外も暗くなり、もう夜ごはん♪今日は紹介してもらってた、


『いま、ここ、和食。武屋食堂』へ。



武屋食堂メニュー
 






富ジャス向かいの『イエローファクトリー』は姉妹店。


こちらは気にはなっているが、未だ未体験。


で、今晩の主役は・・・


武屋食堂・チキン南蛮
☆チキン南蛮定食・自家製タルタル 780円






と、



武屋食堂・茄子と豚肉の味噌いため
☆茄子と豚肉の味噌いため 850円






さらに・・・



武屋食堂・さとうきびアイスとわらび餅のパフェ
☆さとうきびアイスとわらび餅のパフェ 450円






う~ん、美味かった~♪


何をオーダーしても外れ無しとは聞いていましたが、その通りかも。


グルメな肥満児にはヤバイっすね。メニューがそそられるものばかり!


絶対また近いうち行こうっと♪Puyo先輩、お待ちしております!!


ここは、白飯も美味かった♪


やっぱりおかずが◎でもゴハンが不味いと×なんです。


私はそう考えます。ここはイイです!



武屋食堂
ここは仙台・泉店

 
仙台・中央店もあり



  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl