2007年4月26日 01:14

朱華飯店 (今日の飯・89) 

久々の更新。画像の羅列ですいません。 今日は眠いので詳細はまた今度。

 

醤油ラーメン

 

細麺です!

 

皮がモチモチの餃子♪

 

干豆腐(かんどうふ)定食

 

干豆腐(かんどうふ)

 

 

あんかけ野菜チャーハン

 

 

こんな感じ♪

 

ここは、仙台市宮城野区は小田原の 『 朱華飯店(しゅかはんてん) 』 です。

ここは自信をもってお勧めします。本当にウマイ!

2人でこの量を平らげましたが(食いすぎ!?)、2千円ちょっと。 いいでしょ♪

あぁそうだ、”大盛り” というフレーズは禁句です。かなりビビリますから・・・

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
このアーカイブで使われているタグ

2006年11月 9日 21:52

いわい食堂 (今日の飯・78)

いわい・14
☆レバニラ定食

 

 

 


いわい・15


 

 

 

先日の日替わり定食の一品であったレバニラが大変美味しかったので、 今日は定食で注文。もちろんレバニラが主役です。

期待を裏切らず、美味しく頂きました。 今日のレバーはちょっと炒め時間が多かったのかな。 前回のレバーの食感には少し及びませんでした。 でもウマいです!お勧めします。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 4日 13:05

大鍋飯 (今日の飯・73)

大鍋飯・1
☆牛スジ炒めランチ

 

 

 


大鍋飯・2


 

 

 

流山に着いてのお昼。 中国料理・大鍋飯 (ダイゴウハン) です。

なんと言ってもこのボリュームと安さ♪このランチ630円です! 個人的に牛スジの炒め物は初めてでしたが、食感が非常にいい。 味も問題なく良好で、またお邪魔したいお店となりました。

メニューも大変豊富で、どれも気になる存在です。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 2日 17:44

喜多家 (今日の飯・71)

きたや・22
☆ちょい辛えびマヨ定食

 

 

 


きたや・23


 

 

 

ランチ来ました。

ぷりぷりのエビが大変良いです。マヨソースも絶品!

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月27日 19:48

いわい食堂 (今日の飯・66)


いわい・11
☆日替わり定食

 

 

 


いわい・12



 



いわい・13







おっと、2日続けていわい食堂へ。


ダイエットはどうしたものか・・・


一応、揚物を外して日替わり定食を。


アジの開きがデカいこと♪ 大変美味しゅうございました!


そして、"豚" レバニラ。これはお勧めです。レバーの食感がやみつきです♪


また新たにウマいもんを発見しました。ごちそうさま。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月26日 22:28

いわい食堂 (今日の飯・65)

いわい・9
☆ミックスフライ定食

 

 

 


いわい・10


 

 

 

ただいまダイエット中!?にかかわらず、ダイエットの敵!!いわい食堂へ。

"基本" の 『ミックスフライ定食』 を。 前回 オーダー時も絶賛しましたが、今回もウマかったっすわぁ。

本日の魚フライは "アジ" でしたが、文句無しにウマい! ココに行くならまずは 『ミックスフライ定食』 をお勧めします♪ 満足間違い無し!!

昨日の一品堂を含め、最近の "ゴハン" はウマいです。 新米ラッシュなのでしょうか?



 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月23日 20:20

喜多家 (今日の飯・63)

きたや・20
☆チキンなんばん定食

 

 

 


きたや・21


 

 

 

今日のランチは喜多家。お気に入りの 『チキンなんばん』 です♪

そして、今日のお味噌汁は 『さんまのつみれ入り』 ♪ 途中、さんまの骨を揚げた 『揚げ煎餅』 まで出して頂き大満足♪

 ココん家の 『チキンなんばん』 は特にお勧めです! ゴハンもウマかったなぁ。新米入れたのかな。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月 8日 23:05

食事処・おじか (今日の飯・58)

おじか・1
☆うに・いくら かさね丼

 

 

 


おじか・3
☆さんま定食

 

 




おじか・4


 

 

 

やってきました♪女川は 『食事処・おじか』 。

ここは超絶品のウニ丼が頂けます。ウニ嫌いの友人を何人更正させた事か!! その位のウニを喰らう事が出来ます! 甘くふっくらなその身は、一度食べたらリピート間違い無しです。

そしてこの時期に是非食べて頂きたいのが、女川漁港産の『さんま』です。 今回は多少小ぶり(普通のさんまなら十分大きいのですが)のサンマでしたが、 身もしっかりとしていてウマウマでした♪

大ぶりのサンマがこの漁港の特徴ですが、 決して大味では無く大変美味なサンマです。

で、私の肝心の目的は『かきフライ定食』だった訳ですが、今回はメニューに無く、 大変大変残念で泣きそうでした!?あー、残念だわぁ。。。 カキフライも超絶品♪

是非お試しあれ!!!あっ、イカの塩辛もウマいです!


おじか外観
食事処・おじか

 

 

 


女川漁港
女川漁港

 

 

 

天気は非常に良かったのですが、前日の大雨で界隈には被害があったようです。 満潮 時には目の前が川になってしまい、 危なく車が浸かってしまうところでした。。

 


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月 6日 23:33

いわい食堂 (今日の飯・57)

いわい・6
☆カキフライ定食

 

 

 


いわい・7


 

 

 

私は無類のカキフライ好き(生ガキも大好き♪)であります。

やっとメニューに加わったカキフライを早速オーダー!! ココはフライが美味しい為に多大なる期待をしていたのですが、結果イマイチ。。

フライとして考えればカラッとしていて美味しいです。 ですが、カキフライとして考えれば家庭との違いがほぼ無かったのも事実。 やはり女川に行かねば!!!


いわい・8


 

 

 

ココいわい食堂には、楽天イーグルス山崎武司選手始め、 「飛翔天女」 こと、女子プロレスラーの豊田真奈美選手も訪れているようです。 なぜかサブちゃんのサイン色紙もあり・・・

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月22日 23:01

ジョイフル (今日の飯・51)

とん・1
☆とんかつ定食

 

 

とん・2



 

 

 

ジョイフルでの晩ゴハン。

一応ご報告まで。 味については、ジョイフルですから。。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月20日 23:49

いわい食堂 (今日の飯・50)

ホルモン
☆ホルモンラーメン

 

 

おなじみ!?いわい食堂でのお昼。

ホルモンラーメンを頂きました。ミソ味のホルモン。多分、ホルモン定食も同じ味付けでしょう。

いまいち期待外れなラーメンでした。味は中の上という事で。多分普通においしいんだと思います。個人的に合わなかっただけで。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月11日 23:49

いわい食堂 (今日の飯・47)

いわい・4
☆魚フライ定食

 

 

いわい・5

 

 

 

 

今日のお昼はいわい食堂へ。

魚フライ定食です。ちなみに今日は鯵のフライでした。

いやぁ、ここのフライは本当にお勧めです♪ ペラペラの鯵の開きフライでは無く、身がふっくらとした大満足な味。 あっ、ダジャレ(鯵→味)ではないですよ。。


そして、つのだ☆ぴも君と見た 『さっぽろジンギスカン 北の国』 。 ここのラームメンが気になります♪

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月 5日 22:46

いわい食堂 (今日の飯・45)

いわい・1
☆ミックスフライ定食



 

いわい・2

 

 

 

 

今日のお昼はおなじみ喜多家ではなく、新規開拓先の 『いわい食堂』 です。

結論を先に言えば、超お勧めです♪

胸焼けしない油で揚げた軽いフライ。 内容はホタテフライ、ヒレカツ、生さんまフライの3種。 どれも美味しく、特に生さんまフライは超美味!!

メニューも多く、お客の入りも凄い! やっぱりウマいもん屋には人が集まります。
メタボリッカーには堪らない!いい店見つけたわぁ♪

 

いわい・3
いわい食堂

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月 4日 18:55

喜多家 (今日の飯・44)

きたや・18
☆いわしとゴボウの竜田揚げwithタルタル



 

きたや・19

 

 

 

 

お昼のご報告。おなじみの喜多家です。

天ぷら以外こんな感じでゴボウを食すのは初めてです。ウマいです。 いわしも脂がのっていてイイ感じ。 そして、ココのタルタルはまた良く合います♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月31日 21:05

喜多家 (今日の飯・40)

きたや・16
☆豚ハラミとエリンギの鉄板焼き

 

 

きたや・17

 

 

 

 

二日続けての喜多家。

今日はお初の豚ハラミ。エリンギとの相性は抜群で、鉄板でアツアツですよ♪ ごちそうさま。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月30日 16:45

喜多家 (今日の飯・39)

きたや・15
ねぎ豚ぷら

 

 

 

一週間ぶりの喜多家です。

前々回にオーダーした 『ねぎ豚ぷら』 があったので、今日もチョイス。

う~ん、これいいです♪ウマイんですよ! サンマ刺と悩みましたが、これはこれでやはりいいです。 ゆず胡椒と合わせると最高だわぁ!

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月23日 21:43

喜多家 (今日の飯・38)

鶏なんばん・1
☆チキンなんばん定食

 

 

鶏なんばん・2

 

 

 

 

久々の喜多家。

今日は 『チキンなんばん』 ですよ♪

いつ来てもメニューが被らないのがいいです。

もちろん 一昨日 のから揚げ定食とは違います(^^;

必ずサラダ、粕汁風(豚汁風もあり)味噌汁が付きます。バランス良し!

そしていつものひと手間。これでただのから揚げ定食ではなくなります。

このひと手間がリピーターを生むのでしょう。大事な事ですね。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月21日 23:28

ジョイフル (今日の飯・37)

ジョイフル・1
若鶏の唐揚げ定食

 

 

ジョイフル・2

 

 

 

 

本日の晩ゴハンのご報告。

半年ぶりの ジョイフル にて。半年前よりはマシになったのかも。まぁ安いですし。。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月18日 23:54

まるまつ (今日の飯・36)

図書館
☆某図書館

 

 

シンドラー

 

 

 

 

今日は図書館へ。あの悲しい事件を惹き起したエレベーターがまだありました・・・

白身魚フライ定食・1
☆白身魚フライ定食

 

 

白身魚フライ定食・2

 

 

 

 

そして晩ゴハンは超久々の まるまつ で。

結局定番の『白身魚フライ定食』。480円という価格とこのボリュ-ム。納得です。ただ、今日のフライは揚げ過ぎでした。やけに黒い。。。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月13日 21:50

松屋 (今日の飯・35)

とろろタン定食・1
松屋・とろろタン定食

 

 

とろろタン定食・2

 

 

 

 

なんとなくお昼に松屋へ。

とろろタン定食をオーダー。予想通りの薄い豚タン(豚タンだし)。でも値段と比べればなかなかのもの。

豚タンなのに、自分牛タンランク最低の 『陣○』 よりもマシな味。でもゴハンが最低でした。

なんだかんだでゴハンがメインなんだから、どうにかしましょうね、松屋さん。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月10日 21:23

喜多家 (今日の飯・33)

きたや12
☆ねぎ豚ぷら

 

 

きたや13

 

 

 

 

定番になりつつある喜多家でのランチ。

今日は 『ねぎ豚ぷら』 です。これはウマいです♪ゆず胡椒が豚天ぷらを更に引き立てます。コレいいです!

きたや14
☆野菜スープチャーハン

 

 

他のランチメニューは 『野菜スープチャーハン』 でした。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月 4日 22:25

喜多家 (今日の飯・31)

きたや8
☆チキン鉄板焼黒コショウソース

 

 

きたや9

 

 

 

 

気付いたらまた来ていました・・・。

今日の実演は目の前でソースをかけてくれましたよ♪忙しい昼時ですが、ひと手間が嬉しいですね。

 

きたや10
☆ちょい辛えびマヨ

 

 

きたや11

 

 

 

 

次回の喜多家はこれで決まりかな♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月 3日 17:23

喜多家 (今日の飯・30)

きたや5
☆あぶり〆サバ定食

 

 

今日は自粛の予定がフラフラとまたまた喜多家へ。

昨日お話した 『あぶり〆サバ定食』 を早速オーダー♪

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

きたや6

 

 

 

 

きたや7

 

 

 

 

目の前で 『あぶり』 の実演です♪こんがり焼けたサバは大変美味。脂がのっている部分は最高です。う~ん、ランチビール(本当は日本酒が希望)を喰らいたい気分でした!

明日は節約しないとね。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月 2日 18:53

喜多家 (今日の飯・29)

きたや1
☆サーモン・アボガドフライ定食withタルタル

 

 

きたや2

 

 

 

 

毎日のお弁当からの気分転換で、今日のお昼は喜多家へ。

定食好きとしては満足なお昼でした。濃すぎないアボガドがいい感じ。他には 『あぶり〆サバ定食』 が気になりました。

そうそう、店の雰囲気と店主もいい感じでしたよ!

きたや3
喜多家

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年7月22日 12:05

松屋 (今日の飯・28)

1
☆松屋・豚焼肉定食

 

 

2

 

 

 

 

480円なら納得の味。スープカレー は即効消えましたな。。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月30日 21:27

和洋レストラン・高砂 (今日の飯・25)

Puyo先輩、覚えていますか?

以前お話した、国道4号沿い名取にある、和洋レストラン『高砂』です。年中サンタクロースが鎮座するホテルの目の前です。

ホタテ・1
☆ホタテフライ定食

 

 

ホタテ・2

 

 

 

 

とんかつ
☆とんかつ定食

 

 

 

高砂
☆ある意味店構えが最大のインパクト!

 

 

 

 

 

最近では大ヒットです♪ウマいですね~♪♪♪520円のランチが気になります!!

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年12月 4日 23:08

ステーキ & コーヒー ふるさと (今日の飯・10)

ふるさと定食B
ふるさと定食B(ヒレ100g) 1,100円

 

 

今日は行き着けになってしまっている、『ステーキ & コーヒー ふるさと』へ。

ここは色麻町の公営事業によるレストランです。 この定食は当り外れがあり、その日によってステーキ肉が違います。 ちなみに今日は黒毛アンガス牛でした。

ふるさと定食B・断面
☆アンガス牛・断面

 

 

定食は焼き方の指定はできず、殆どはレアでいただきます。 このお肉はあっさりで、旨味は?でしたが、調理がいいので美味しく頂きました。 ちなみにゴハンを大盛(サービス)にしてもらうと、結構な量で出てきます。

初めて食べに来た時の十勝牛は最高だったなぁ。また十勝牛を喰いて。

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月26日 23:21

武屋食堂 (今日の飯・7)

またまた『武屋食堂』へ。

武屋食堂・限定チーズハンバーグランチ
☆限定チーズハンバーグ定食 850円


 

 

 

武屋食堂・日替り定食
☆日替り定食 750円

 

 

 

 

チキンの明太チーズ焼ハンバーグが胸焼しました。 チキンチーズ焼のチキンは今ひとつ。 白飯もちょっと微妙。 今日は気のせいでしょう。初ランチでしたが・・・。

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月19日 23:56

仙台ゴスペル・フェスティバル と 北天龍 と 武屋食堂 (今日の飯・2)


仙台ゴスペル・フェスティバル
アクターズスタジオ仙台校の巻






行ってきました。仙台ゴスペル・フェスティバル


普段、このような音楽に触れる機会が殆どないので新鮮でした。


ニラ先輩に連れて行ってもらった、


定禅寺ストリートジャズフェスティバルも楽しかった~!


またおいしいビールを喰らいましょうね!!


にしても凄く寒かった。。。出演者の皆様、ご苦労様でした!


最高の音楽をありがとう♪


なんとなく癒しという言葉を毛嫌いしている自分がいるけど、


あの場は癒しの空間だったなぁ。



お昼時間を逃がしてしまい行き着いたのがご存じ、


中華スーパーレストラン北天龍』。味は、パワーボム級です!



北天龍カニ玉定食
☆カニ玉定食 690円






カニ玉定食は初でしたが、これは絶品!


なんとも言えないフワフワ玉子がたまりません!!ぜひお試しあれ!!!



つづいて外も暗くなり、もう夜ごはん♪今日は紹介してもらってた、


『いま、ここ、和食。武屋食堂』へ。



武屋食堂メニュー
 






富ジャス向かいの『イエローファクトリー』は姉妹店。


こちらは気にはなっているが、未だ未体験。


で、今晩の主役は・・・


武屋食堂・チキン南蛮
☆チキン南蛮定食・自家製タルタル 780円






と、



武屋食堂・茄子と豚肉の味噌いため
☆茄子と豚肉の味噌いため 850円






さらに・・・



武屋食堂・さとうきびアイスとわらび餅のパフェ
☆さとうきびアイスとわらび餅のパフェ 450円






う~ん、美味かった~♪


何をオーダーしても外れ無しとは聞いていましたが、その通りかも。


グルメな肥満児にはヤバイっすね。メニューがそそられるものばかり!


絶対また近いうち行こうっと♪Puyo先輩、お待ちしております!!


ここは、白飯も美味かった♪


やっぱりおかずが◎でもゴハンが不味いと×なんです。


私はそう考えます。ここはイイです!



武屋食堂
ここは仙台・泉店

 
仙台・中央店もあり



  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl