2008年4月22日 03:20

天下一品 (今日の飯・95)

昨日の晩ごはん。「天下一品」です。

天下一品ラーメンとライスとゆでたまご!

天下一品ラーメン(750円)とライス(100円)のセットです。

天下一品ラーメン

今回はあえてお店の所在地は伏せますが、ココはいつ行っても店員の態度が悪いです。衛生上どうかと思う身なりだったり、もう残念です!

ただ、この店の味は嫌いではないので、たま~に行きたくなってしまうのが・・・(^^;

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
このアーカイブで使われているタグ

2007年12月25日 03:49

昭和屋 (今日の飯・94)

昨日の晩ゴハン。仙台市六丁の目、『 らーめん 昭和屋 』 です。

 

ねぎラーメン

 

この日は、「ねぎラーメンの大盛りを食うぞ!」 と喜び勇んで挑んだわけですが、いつもの半ライスまで注文してしまい、結果苦しくて大変でした・・・。

 

ねぎラーメンこってり

最初はスープ。『 あっさり 』 と 『 こってり 』 が選択できます。この日は、こってり。背脂が特徴です。しかし、仙台っ子ラーメンなどの濃厚なこってり感ではなく、ライトな感覚のこってりスープです。

 

太麺

お次は麺。これに関しても、『 細麺 』 と 『 太麺 』 が選択できます。背脂を十分絡ませて食すには ↑ 太麺がおすすめです。

 

ネギ

 

最後はネギ。ラー油の和えネギです。そんなに辛くは味付けされていないので、辛い物が苦手な方も大丈夫でしょう。食感が楽しいです。ネギ好きにはうってつけです。


いつもの味にブレは無く、大変美味しくいただきました。ねぎラーメンは490円と非常にリーズナブル。大盛りにしても100円増しですので、お財布にやさしいですね!半ライス(100円)に関しても、一般的なお店の普通ライス以上の盛りですから、しっかり食べたい時にはおすすめします。

値段と味のバランスは期待値以上のラーメン店です。ごちそうさま!

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2007年5月 4日 22:26

丸醤屋 (今日の飯・91) 

おやつじゃ・・・。

 

とろ玉ラーメンじゃけぇ

 

 

とろ玉じゃ

 

もう少し固麺がよかったわ

 

 

とろ玉割ってみたわ

 

お店じゃ

丸醤屋 に入ってみたわ。

ちょっとしたアクシデントと、レジが後払いで麺がダメじゃった

ラーメン担当のオヤジも焦ってたわ

チャーシューはマズマズじゃ

でもしょっぱいの

結局晩飯になったわ

 

今日は旧知の2人に会ったわ

偶然じゃ

 

良い日になったわ

 

 

じゃあの。

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2007年4月26日 01:14

朱華飯店 (今日の飯・89) 

久々の更新。画像の羅列ですいません。 今日は眠いので詳細はまた今度。

 

醤油ラーメン

 

細麺です!

 

皮がモチモチの餃子♪

 

干豆腐(かんどうふ)定食

 

干豆腐(かんどうふ)

 

 

あんかけ野菜チャーハン

 

 

こんな感じ♪

 

ここは、仙台市宮城野区は小田原の 『 朱華飯店(しゅかはんてん) 』 です。

ここは自信をもってお勧めします。本当にウマイ!

2人でこの量を平らげましたが(食いすぎ!?)、2千円ちょっと。 いいでしょ♪

あぁそうだ、”大盛り” というフレーズは禁句です。かなりビビリますから・・・

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2007年2月24日 18:10

天下一品 (今日の飯・87)  

先日のお昼。約3年ぶりの 『 天下一品 』 。ココは、仙台中央通り店です。

 

定番の天下一品ラーメン

久々の天下一品。やっぱ強烈!!  ライスまで付けると結構割高です。

 

ゆでタマゴはサービス

たまに食べたくなります。と、言っても3年もかかってしまいましたが・・・

やはり独特ですね。次はいつMyブームが来るのかな。

本当は "にんにく" を入れたいところですが、仕事中なのでおあずけです。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2007年2月21日 02:07

麺酎房 おっぺしゃん (今日の飯・記念すべき86) 

会社の同僚との晩ごはん。 初の 『 麺酎房 おっぺしゃん 』 です。

 

拉麺・大盛り

そんなに "大盛り" 感はないです。

 

 

細麺?じゃないよね?

ちょっと茹ですぎ?もう少し "麺固" の方が絶対合うと思うなぁ。

熊本ラーメンに詳しくないオイラは、普通にマー油があるものだと勘違い。

でも、そこは "揚げニンニク" でカバー。 揚げニンニクってズルいねぇ。 ただ、不思議とあっさり食べれてしまいます。

でも全体のバランスは "?"  コクが足りません。満足感が乏しいっていうか。。

"チャーシュー" と "接客" は◎です♪ やけにサイドメニューが気になりました。。。

その後我々は、職場へと戻ったのでありました。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2007年2月12日 23:56

東京味源 (今日の飯・85) 

今回の巻は、『 北海道らーめん・東京味源 』 を紹介しよう!

 

味源・神田店

お初の 味源。非常に楽しみ♪ 

 

しょうゆチャーシュー

 

こんなに贅沢なチャーシューは、極悪、味の○○○以来!


しょうゆチャーシューです。

スープは豚骨。北海道ラーメンは良く分かりませんが、 適度なこってり感と、しょっぱさ。このしょうゆ豚骨イイです!正直スープを長い時間味わいたい!そんな感じです。

最近のラーメンは必要以上の "しょっぱさ" がウリだったりしますが、 このラーメンは丁度いいです。と、言っても "しょっぱい" ですが。 ただ、バランスがいい。しいて言えば、スープが少ない所でしょうか。

チャーシューは予想に反してそれなりでした。値段が一杯千円と高価になりますので、 "しょうゆ" で十分かもです。その方が、よりスープを堪能できそうですし。

 

 

中太ちぢれ麺

 

画像がボケていて残念ですが、この麺は個人的には大ヒット♪

そして、この北海道は 『 小林製麺 』 の中太ちぢれ麺。

これイイです!最高♪ 麺自体、味がします。そして、食感がいい。 少し固めにあげられている麺ですが、スープが絡んでいて最高です!

是非、また足を運びたいお店となりました♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月16日 22:08

五福星 (今日の飯・81)

五福星・3






 

 

 

 

 

ワンタン麺

五福星・4






 

 

 

 

 

ワンタン

五福星 (ウーフーシン) で晩ゴハン。

私はワンタン麺を。ワンタン麺は背脂無しなんですね。 お品書きに書いてありました。気付かず。 肉そばのスープと飲み比べると物足りない感じ。 背脂の効果って違いを比べると良く分かります。 私は背脂"あり"の方が好みです。

ただ、麺のウマさはもちろんの事、ワンタンもウマいです♪ 一口食べるごとに生姜のパンチが凄い!これはやみつきです!!

そして、肉そばとは違うチャーシュー。こちらはモモ肉です。 肉そばのバラ肉とは違いあっさりですが、こちらも絶品。

個人的には、肉そば+ワンタンのトッピングがベストだと感じます。 ただ、お財布に余裕があればね。。 次は、夜限定の餃子を食べに行こうと思います。凄いウマそうでしたよ!


五福星・5
☆ぶた飯

 

 

 

 五福星・6


☆肉そば

 

 

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月14日 23:36

八千代軒 (今日の飯・80)

八千代軒・1
☆ワンタンメン

 

 

 


八千代軒・2


 

 

 

八千代軒 です。あっさりラーメンならココと決めています。

ですが・・・、アレッ!?おかしいぞ・・・。 まず盛付けが雑。期待が大きい為、残念。そして・・・ スープに深みが無い。確かに八千代軒の味ではあるが。 なのにいつもの満足感が全然、いや、全く無い・・・ 閉店間際だからですか?どうしてだろう。 手もみ麺はいつもの美味しさ。それは唯一の救い。

同様に、八千代軒に来たら合わせて必ず頼むチャーハンも不満。 う~ん、凄く残念。

店の前に車を止める事が出来なくなったなど、 何かいつもと違う雰囲気を感じ入店しましたが、 八千代軒で味に不満を感じてしまうとは・・・

今度は昼にリベンジですね。 これでも味が落ちていたら残念で仕方がありません。 なぜなら、ココのラーメン、チャーハンの大ファンだからです。


八千代軒・3
☆チャーハン・普通

 

 

 


八千代軒・4


 


 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 8日 21:28

五福星 (今日の飯・77)

肉そば・1
☆肉そば

 

 

 


肉そば・2


 

 

 

仙台人気ラーメン店のひとつ、五福星(ウーフーシン)です。 個人的には移転後初、移転前からは約2年振りに訪れました。

背脂こってり系ですが、しつこくはありません。 それよりも特筆すべきは麺です。 太ちぢれ麺がとにかくウマい!太麺系では久々のヒットです♪ 麺の旨味はそれなりでもモチモチした食感と相まって、 総合バランスがとてもイイ! そして、トロけるチャーシューも絶品です!

さすが人気店だけあって駐車場は常に満車の様です。 ですが、誘導してくれる店員さんがいますので困る事はないでしょう。 少し微妙な点もありますが、接客も丁寧です。安心して行ってみて下さい。


五福星・1

 

 

 


五福星・2

 



 

 


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 1日 22:12

一品堂 (今日の飯・70)

一品堂
☆一品堂・みそ

 

 

 

まとまりの無い味。今日は失敗の日・・・。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月28日 21:16

つがる (今日の飯・69)

つがる・5


 

 

 

締めのラーメン。

いや~、この地域は居酒屋ラーメンが秀逸! 麺の茹で加減も絶妙。ウマいです♪

ただ、レバ刺しが無かったのが残念。 ココのレバ刺しは、自分ランキング1位ですから。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

らーめん堂 仙台っ子 本店 (今日の飯・67)

仙台っ子・11
☆仙台っ子らーめん
 

 

 


そして夜食・・・ ひょんなきっかけで 本店 にて、"油多目、味濃い目" の検証!?

全体的にコクが感じられない結末。

油多目は大変キケン。いや、キケン過ぎ。 極(き)まりました。苦しい・・・

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月25日 22:47

一品堂 (今日の飯・64)

一品堂
☆一品堂ラーメン

 

 

 

一品堂来ました。

今日は普通にオーダーしましたが、"麺固" でした。 太麺の麺固でしたが、ウマいっすね♪ 案外いいかもです。


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月19日 22:33

幸楽苑 (今日の飯・61)

幸楽苑・1
☆こってりらーめん

 

 

 


幸楽苑・2
☆半チャン

 

 




幸楽苑です。 チャーハン復活!という事で試しに。

以前のチャーハンを知りませんが、コレはダメだわ。 多分、予め作っておいたそれを炊飯ジャーで保温しているのでしょう(推測)。

ですが、ココの 『こってりらーめん』 はチェーン店の味にしては好きです。 ただいつも思うのが、不味くは無いのですが麺がどうしても好きになれません。

チャーハンを食べて思い出したのが、今はなき? 『山田ラーメン』 。 関東一円で展開している、 『かかし』 でお馴染み 『山田うどん』 の別ブランドでしたが、 あそこのチャーハンも同じクオリティーだったなぁ。

やっぱりチャーハンは 『八千代軒』 が好き♪


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月 9日 23:26

さっぽろ・純連 (今日の飯・59)

純連みそ
☆味噌ラーメン

 

 

 

お初の 『さっぽろ・純連』です。

仙台でも稀に見る大行列店です。 時間を少しずらした甲斐があり、あまり並ばずに入店出来ました。

正油ラーメンと悩みましたが、今回は味噌。まずは味噌ラーメンを♪ 味としては、かなりしょっぱいミソ味です。 特筆としてはやっぱり麺!中太ちぢれ麺の食感は是非味わって頂きたいもの♪

某掲示板での情報ですが、味噌ラーメンのカロリーは2000kcal前後との事。 これが事実であるならば、かなりのガクブルですな・・・。


純連外観
さっぽろ純連・仙台店

 

 

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月 4日 23:14

蕃山 (今日の飯・56)

蕃山・1
☆つけ麺・しょうゆ

 

 

 

 

蕃山・3

 

 






蕃山・2


 

 

 

今日のお昼は、またまた新店開拓 『蕃山』 です。

麺の大盛が無料という事でその通りにしましたが、予想以上の盛の良さ。。。 しかし、肝心のつけダレに酢が入っており好みの味ではありません。

特徴として石鍋でスープが出てくるという事もあり、最後までアツアツ! せっかくなら麺も熱盛だったらまだ良かったのに。


蕃山外観
☆蕃山・多賀城店

 

 

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月29日 23:46

一品堂 (今日の飯・54)

一品堂・ねぎみそ
☆一品堂ラーメン・ねぎみそ

 

 

最近のスープの出来の良さから、なんと3日連続の一品堂

そしてすげーウマそうに見えていた 『ねぎみそ』 を注文。

結果は・・・×です。正直、味がバラバラでした。刻みチャーシューとネギを辛ミソであえたそれは、無条件で合うと信じていました。そして・・・オイラはバカでした。

やはり 『しょう油』 か、『みそ』 か、ノーマルな味が良いみたいです。。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月28日 23:31

一品堂 (今日の飯・53)

一品堂・1
☆一品堂ラーメン

 

 

今日のお昼は一品堂へ。

昨日隣で食べていた老夫婦の『油無し』が気になり、それを注文。

スープの出来が秀逸で大変満足な味でした。一品堂=油は当たり前という概念が崩れました。

あっ、これって仙台っ子本店の『あっさり』だったりする?(^^;

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月 2日 23:02

らーめん堂 仙台っ子 本店 (今日の飯・42)

仙台っ子
☆仙台っ子ラーメン・こってり

 

 

すっげー久々の 『らーめん堂 仙台っ子・本店』 です。

住まいの関係で、一品堂へ行ってしまう傾向がありますが、 本店はやっぱりウマい!! ただ、何故かチャーシューは行く度に変わります。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月11日 00:50

一品堂 (今日の飯・34)

一品堂・みそ
一品堂・みそ

 

 

二ヶ月ぶりの一品堂。

こんな夜中に 『みそ・太麺・味濃いめ・油多め』 と最強!?のチョイス。ですが、今日は外れ・・・。

味濃いめ・油多めのわりにコクが無くしかも薄い。やはり夜中の一品堂はダメなのか・・・

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年7月 9日 11:15

半田屋 (今日の飯・26)

半田屋
半田屋

 

 

たまには半田屋で。

時計台
味の時計台

 

 

やむを得ず時計台へ。カップら風スープがいつもの味・・・。残念。。。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月24日 23:59

銀座ホルモン (今日の飯・24)

 

ギンホル
☆銀座ホルモン


銀座
☆中華そば

 

 

宮城県・栗原市、若柳のホルモン屋。銀座ホルモンです。 この街で飲んだ後、夜な夜な締めで訪れます。 定番のホルモンを食べた後の中華そば。 素っ気ないですが、これがウマいんです。飲んだ後には最高です。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月17日 17:26

中華そば・卍 (今日の飯・22)

卍
中華そば・卍・しょう油大盛

 

 

首都圏ではお馴染みの『ラーメン次郎』系のお店。

ボソボソの太麺、ギトギトの油、そして最高にショッパイ!しかし!!超ウマイ♪マジウマイんです!!!なかなかお目にかかれない中華そばです。

ハマりました。好きな人は抜け出せないでしょう。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月16日 23:59

ラーメン国技場・仙台場所

まじとん
☆博多祇園・まじとん・とんこつラーメン

 

 

どんぶりが小ぶりで軽く萎えましたがウマかったです。結局のところ、量も十分でした。

しん
熊本とんこつ・しん・ラーメン

 

 

話題!?のマー油が特徴のとんこつ。ただ、再び訪れる事は無いでしょう。

この日は、焼肉と酒をシコタマ頂いた後の来館。2杯完食です!

国技場にはそれ程足を運びませんが、どの店も化学調味料の、魅惑の白い粉が多すぎの様な・・・。後味が悪いです。ダメです。。

マー油と言えば、『なんつっ亭』に行ってみたいですね。話題だけじゃないといいのですが。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月11日 23:24

一品堂 (今日の飯・21)

一品堂
一品堂・みそ

 

 

まぁ、ウマいっすよね。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年4月 9日 22:10

らーめん堂 仙台っ子 愛子 (今日の飯・20)

愛子・塩
☆仙台っ子ラーメン 塩あじ 730円

 

 

行って来ました愛子店。愛子店限定 『 塩あじ 』 。 一品堂 『 味噌 』 を初めて食べた時ほどの衝撃はありませんでしたが、 十分美味かったです。
やっと体調が戻りつつあります。3月は死んでました。。。 でも痩せねーんだなぁ。キターコレ。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年2月11日 00:24

一品堂 (今日の飯・18)

一品堂2
☆一品堂ラーメン・太麺・味濃い目

 

 

今日の夜食?? チャーシューは軟らかいこっちが好み。 ノーマルは最近薄くなったな。やっぱり濃い目で正解。 でも体には悪影響。でもウマイ♪ そうそう、何故か麺が固茹でした。でもウマイ♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年2月 6日 23:49

らーめん堂仙台っ子 六丁の目 (今日の飯・17)

仙台っ子 六丁の目
仙台っ子ラーメン 630円

 

 

ここは、六丁の目店。 初入店でしたが、うまかったねぇ。 予定外にライスがすすんでしまいました。 あー、チャーシューはイマイチだったな。

Puyo先輩にチュー君、また飲むすぺ♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月21日 23:59

一品堂 (今日の飯・3)


一品堂
☆一品堂ラーメン(太麺・味濃い目) 630円






今日の晩ごはんは、Puyo先輩の影響をもろに受けてしまい、


多賀城は『 一品堂 』へ。


あ~、うまがったや~♪

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月16日 22:50

山岡家 (今日の飯・1)


山岡家・正面
山岡家






行ってきましたこのお店。


国道16号を走っていたら、柏と春日部で大繁盛。


気になっていたら宮城は仙台・泉と名取に出店。早速行ってきました。


味の評価は某掲示板にある『チュウ氏』と同じものとします。


仙台っ子がある仙台進出は大変でないかい?



それより、店に入った瞬間からのあの臭いは耐え難いかも。



山岡家・ラーメン
醤油ラーメン(油多め・味玉トッピング)






仙台っ子と見た目は似ていますが(家系?)スープが濃厚?ではありません。


この麺は特注極太で、麺上げまで7分を要するとか。


なるほど、あんなに待たされるわけだ。


一番の不満なのは、このラーメンには合わない大量のネギ。


ただ、テーブルにあった辛ミソを大量に入れたら少しはうめがったなぁ。。。


あっ、ノリは3枚あったから、こっちの勝ち!?



ネギと言えば、滝博士に連れて行ってもらった『ホープ軒』の食べ放題ネギは◎


山岡家・お好み
 お好みでどうぞ。






山岡家・お供
 ラーメンのお供に。






山岡家・看板
 名取店(ほぼ岩沼)





  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl