2007年12月25日 03:49

昭和屋 (今日の飯・94)

昨日の晩ゴハン。仙台市六丁の目、『 らーめん 昭和屋 』 です。

 

ねぎラーメン

 

この日は、「ねぎラーメンの大盛りを食うぞ!」 と喜び勇んで挑んだわけですが、いつもの半ライスまで注文してしまい、結果苦しくて大変でした・・・。

 

ねぎラーメンこってり

最初はスープ。『 あっさり 』 と 『 こってり 』 が選択できます。この日は、こってり。背脂が特徴です。しかし、仙台っ子ラーメンなどの濃厚なこってり感ではなく、ライトな感覚のこってりスープです。

 

太麺

お次は麺。これに関しても、『 細麺 』 と 『 太麺 』 が選択できます。背脂を十分絡ませて食すには ↑ 太麺がおすすめです。

 

ネギ

 

最後はネギ。ラー油の和えネギです。そんなに辛くは味付けされていないので、辛い物が苦手な方も大丈夫でしょう。食感が楽しいです。ネギ好きにはうってつけです。


いつもの味にブレは無く、大変美味しくいただきました。ねぎラーメンは490円と非常にリーズナブル。大盛りにしても100円増しですので、お財布にやさしいですね!半ライス(100円)に関しても、一般的なお店の普通ライス以上の盛りですから、しっかり食べたい時にはおすすめします。

値段と味のバランスは期待値以上のラーメン店です。ごちそうさま!

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
このアーカイブで使われているタグ

2007年12月19日 15:10

朱華飯店 (今日の飯・93) 

昨日の晩ゴハン。

現在自分ランキングナンバーワンの、"懐に優しい中華料理のお店" 朱華飯店(しゅかはんてん) です。

 

麻婆炒飯

 

あんかけ野菜炒飯 の誘惑から抜出し、麻婆炒飯に初挑戦!

さて、肝心の麻婆ですが、口に運んでからほんの少しで感じるピリっと辛い心地よさ!のっけから食欲倍増です♪味付けも甘めではなく、豆腐も好みの絹ごしで個人的にはホームラン級でした!

 

絶品の炒飯!

炒飯に関しては、ウマいの一言。多分ここのラードが自分好みなのでしょう。ウマいラードで炒めたものは問答無用でウマいんです!

本当に外さないお店です!ごちそうさま!

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2007年5月 4日 22:26

丸醤屋 (今日の飯・91) 

おやつじゃ・・・。

 

とろ玉ラーメンじゃけぇ

 

 

とろ玉じゃ

 

もう少し固麺がよかったわ

 

 

とろ玉割ってみたわ

 

お店じゃ

丸醤屋 に入ってみたわ。

ちょっとしたアクシデントと、レジが後払いで麺がダメじゃった

ラーメン担当のオヤジも焦ってたわ

チャーシューはマズマズじゃ

でもしょっぱいの

結局晩飯になったわ

 

今日は旧知の2人に会ったわ

偶然じゃ

 

良い日になったわ

 

 

じゃあの。

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2007年4月26日 01:14

朱華飯店 (今日の飯・89) 

久々の更新。画像の羅列ですいません。 今日は眠いので詳細はまた今度。

 

醤油ラーメン

 

細麺です!

 

皮がモチモチの餃子♪

 

干豆腐(かんどうふ)定食

 

干豆腐(かんどうふ)

 

 

あんかけ野菜チャーハン

 

 

こんな感じ♪

 

ここは、仙台市宮城野区は小田原の 『 朱華飯店(しゅかはんてん) 』 です。

ここは自信をもってお勧めします。本当にウマイ!

2人でこの量を平らげましたが(食いすぎ!?)、2千円ちょっと。 いいでしょ♪

あぁそうだ、”大盛り” というフレーズは禁句です。かなりビビリますから・・・

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2007年2月24日 18:10

天下一品 (今日の飯・87)  

先日のお昼。約3年ぶりの 『 天下一品 』 。ココは、仙台中央通り店です。

 

定番の天下一品ラーメン

久々の天下一品。やっぱ強烈!!  ライスまで付けると結構割高です。

 

ゆでタマゴはサービス

たまに食べたくなります。と、言っても3年もかかってしまいましたが・・・

やはり独特ですね。次はいつMyブームが来るのかな。

本当は "にんにく" を入れたいところですが、仕事中なのでおあずけです。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2007年2月21日 02:07

麺酎房 おっぺしゃん (今日の飯・記念すべき86) 

会社の同僚との晩ごはん。 初の 『 麺酎房 おっぺしゃん 』 です。

 

拉麺・大盛り

そんなに "大盛り" 感はないです。

 

 

細麺?じゃないよね?

ちょっと茹ですぎ?もう少し "麺固" の方が絶対合うと思うなぁ。

熊本ラーメンに詳しくないオイラは、普通にマー油があるものだと勘違い。

でも、そこは "揚げニンニク" でカバー。 揚げニンニクってズルいねぇ。 ただ、不思議とあっさり食べれてしまいます。

でも全体のバランスは "?"  コクが足りません。満足感が乏しいっていうか。。

"チャーシュー" と "接客" は◎です♪ やけにサイドメニューが気になりました。。。

その後我々は、職場へと戻ったのでありました。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2007年2月 5日 23:56

すし海鮮 (今日の飯・84)

これは、去年のクリスマス。 すし海鮮 へ行った時のこと。 

 

特選セット

 

 

上穴子

 

なんとこれで 1,500円!最高です♪ 
そのなかでも "お気に入り" の "上穴子" 思わずおかわりです♪

ほんと久々でしたが、美味くて安いに変わり無し!! 超お勧めします♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月16日 22:08

五福星 (今日の飯・81)

五福星・3






 

 

 

 

 

ワンタン麺

五福星・4






 

 

 

 

 

ワンタン

五福星 (ウーフーシン) で晩ゴハン。

私はワンタン麺を。ワンタン麺は背脂無しなんですね。 お品書きに書いてありました。気付かず。 肉そばのスープと飲み比べると物足りない感じ。 背脂の効果って違いを比べると良く分かります。 私は背脂"あり"の方が好みです。

ただ、麺のウマさはもちろんの事、ワンタンもウマいです♪ 一口食べるごとに生姜のパンチが凄い!これはやみつきです!!

そして、肉そばとは違うチャーシュー。こちらはモモ肉です。 肉そばのバラ肉とは違いあっさりですが、こちらも絶品。

個人的には、肉そば+ワンタンのトッピングがベストだと感じます。 ただ、お財布に余裕があればね。。 次は、夜限定の餃子を食べに行こうと思います。凄いウマそうでしたよ!


五福星・5
☆ぶた飯

 

 

 

 五福星・6


☆肉そば

 

 

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月14日 23:36

八千代軒 (今日の飯・80)

八千代軒・1
☆ワンタンメン

 

 

 


八千代軒・2


 

 

 

八千代軒 です。あっさりラーメンならココと決めています。

ですが・・・、アレッ!?おかしいぞ・・・。 まず盛付けが雑。期待が大きい為、残念。そして・・・ スープに深みが無い。確かに八千代軒の味ではあるが。 なのにいつもの満足感が全然、いや、全く無い・・・ 閉店間際だからですか?どうしてだろう。 手もみ麺はいつもの美味しさ。それは唯一の救い。

同様に、八千代軒に来たら合わせて必ず頼むチャーハンも不満。 う~ん、凄く残念。

店の前に車を止める事が出来なくなったなど、 何かいつもと違う雰囲気を感じ入店しましたが、 八千代軒で味に不満を感じてしまうとは・・・

今度は昼にリベンジですね。 これでも味が落ちていたら残念で仕方がありません。 なぜなら、ココのラーメン、チャーハンの大ファンだからです。


八千代軒・3
☆チャーハン・普通

 

 

 


八千代軒・4


 


 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月11日 22:33

洋菓子 タロー

タロー
☆タロー

 

 

 


タロー・1

 

 




タロー・2


 

 

 

洋菓子・タロー です。

 『すぃーとぽてと』 が美味しいとの事なので、それを。 うん、これはウマい!中身のポテトがクリーミーで大変美味。 牛乳とタッグを組めば何個でもいけそうです♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 9日 21:52

いわい食堂 (今日の飯・78)

いわい・14
☆レバニラ定食

 

 

 


いわい・15


 

 

 

先日の日替わり定食の一品であったレバニラが大変美味しかったので、 今日は定食で注文。もちろんレバニラが主役です。

期待を裏切らず、美味しく頂きました。 今日のレバーはちょっと炒め時間が多かったのかな。 前回のレバーの食感には少し及びませんでした。 でもウマいです!お勧めします。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 8日 21:28

五福星 (今日の飯・77)

肉そば・1
☆肉そば

 

 

 


肉そば・2


 

 

 

仙台人気ラーメン店のひとつ、五福星(ウーフーシン)です。 個人的には移転後初、移転前からは約2年振りに訪れました。

背脂こってり系ですが、しつこくはありません。 それよりも特筆すべきは麺です。 太ちぢれ麺がとにかくウマい!太麺系では久々のヒットです♪ 麺の旨味はそれなりでもモチモチした食感と相まって、 総合バランスがとてもイイ! そして、トロけるチャーシューも絶品です!

さすが人気店だけあって駐車場は常に満車の様です。 ですが、誘導してくれる店員さんがいますので困る事はないでしょう。 少し微妙な点もありますが、接客も丁寧です。安心して行ってみて下さい。


五福星・1

 

 

 


五福星・2

 



 

 


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 7日 21:01

かつ兵衛 (今日の飯・76)

かつ丼・1
☆かつ丼

 

 

 


カツ丼・2
 

 




チキンカツ・1
☆チキンカツ定食 with コロッケ

 

 

 


チキンカツ・2


 

 

 

不意にキャベツを食べまくりたくなり、かつ兵衛 へ来ました。

二人で定食を食べるのもアレなんで、バカ盛 で懲りたハズのカツ丼を。 もちろん標準サイズ。当たり前ですが・・・

そしてチキンカツ定食。たった20円をプラスするだけでコロッケが付きます。 今日のコロッケは肉じゃが風。これは付けるべきでしょう。

久々にココに来て驚いたのは、おかわりゴハン。 セルフでよそいに行くのですが、なんと炊きたて♪ 以前は最初に付くゴハンは良いのですが、 おかわりゴハンはいつ炊いたの?ってやつ。 コレは非常に良かったです。たまたま?


かつ兵衛
☆とんかつ かつ兵衛・泉店

 

 

 

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

洋菓子の店 メルヘン

メルヘン・1
☆メルヘン

 

 

 


ショートケーキ
 

 

 



チーズスティック


 

 

 

久々のケーキです。 ウマいと噂に聞く、洋菓子の店・メルヘン へ来ました。

山岡士郎 は中華料理店の技量を見るためにチャーハンを食べますが、 私は自称ケーキ通なので!(本当に自称ね)、ショートケーキで様子を見ます。 (本当はショートケーキを買ってもらいました♪でも丁度いいので検証)
まず、生クリームの舌触りが大変イイです。そして、甘さ加減も非常にイイ! 私見ですが、甘さが目立つ生クリームは好みません。 ですので大変気に入りました。 そしてスポンジもパサパサ系ではなく、適度なしっとり感。イイです!
お次はスティック状のチーズケーキ。 くるみが入っています。結構くるみ入りは今はスタンダードですね。 下部のパイがサクサクしているともっと良いかもしれません。 しかし、その場で作るお店ではないので、そこまで求めるのも酷でしょうか。
総括して、お気に入りのケーキ店となりました。 次回はカスタードケーキを食べよっと♪
※駐車場はお店の右脇です。出づらいのでお気をつけて。

 


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 3日 18:50

ステーキ & コーヒー ふるさと (今日の飯・72)

ふるさと・1

 

 


 

 


ふるさと・2


 

 

 

大渋滞の末、やっとたどり着いた夕食。 ふるさと です。またまたいつもの定食B(ヒレ)。

今日のお肉は外国産(それ以上は店員さんの質により質問不可)との事。 どこのお国か分からぬ牛さん。 しかし、今日のお肉はベスト!!柔らかく旨みもあり、焼き加減も最高!

大満足の後は・・・

ロイズ・2


 

 

 

あ・ら・伊達な道の駅 で買っておいた、カフェロイズ・チョコレートドリンク

ちょっと衝撃。疲れも手伝ってか凄くウマい♪ この優しい甘さ。買って良かった。あー超ウマい!!


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 2日 17:44

喜多家 (今日の飯・71)

きたや・22
☆ちょい辛えびマヨ定食

 

 

 


きたや・23


 

 

 

ランチ来ました。

ぷりぷりのエビが大変良いです。マヨソースも絶品!

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年11月 1日 22:12

一品堂 (今日の飯・70)

一品堂
☆一品堂・みそ

 

 

 

まとまりの無い味。今日は失敗の日・・・。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月28日 21:16

つがる (今日の飯・69)

つがる・5


 

 

 

締めのラーメン。

いや~、この地域は居酒屋ラーメンが秀逸! 麺の茹で加減も絶妙。ウマいです♪

ただ、レバ刺しが無かったのが残念。 ココのレバ刺しは、自分ランキング1位ですから。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

つがる (今日の飯・68)

つがる・1

 

 

 

 



つがる・2

 

 




つがる・4

 

 

 

 



つがる・3


 

 

 

つがる にて、戦略会議中!

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

らーめん堂 仙台っ子 本店 (今日の飯・67)

仙台っ子・11
☆仙台っ子らーめん
 

 

 


そして夜食・・・ ひょんなきっかけで 本店 にて、"油多目、味濃い目" の検証!?

全体的にコクが感じられない結末。

油多目は大変キケン。いや、キケン過ぎ。 極(き)まりました。苦しい・・・

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月27日 19:48

いわい食堂 (今日の飯・66)


いわい・11
☆日替わり定食

 

 

 


いわい・12



 



いわい・13







おっと、2日続けていわい食堂へ。


ダイエットはどうしたものか・・・


一応、揚物を外して日替わり定食を。


アジの開きがデカいこと♪ 大変美味しゅうございました!


そして、"豚" レバニラ。これはお勧めです。レバーの食感がやみつきです♪


また新たにウマいもんを発見しました。ごちそうさま。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月26日 22:28

いわい食堂 (今日の飯・65)

いわい・9
☆ミックスフライ定食

 

 

 


いわい・10


 

 

 

ただいまダイエット中!?にかかわらず、ダイエットの敵!!いわい食堂へ。

"基本" の 『ミックスフライ定食』 を。 前回 オーダー時も絶賛しましたが、今回もウマかったっすわぁ。

本日の魚フライは "アジ" でしたが、文句無しにウマい! ココに行くならまずは 『ミックスフライ定食』 をお勧めします♪ 満足間違い無し!!

昨日の一品堂を含め、最近の "ゴハン" はウマいです。 新米ラッシュなのでしょうか?



 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月25日 22:47

一品堂 (今日の飯・64)

一品堂
☆一品堂ラーメン

 

 

 

一品堂来ました。

今日は普通にオーダーしましたが、"麺固" でした。 太麺の麺固でしたが、ウマいっすね♪ 案外いいかもです。


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月23日 20:20

喜多家 (今日の飯・63)

きたや・20
☆チキンなんばん定食

 

 

 


きたや・21


 

 

 

今日のランチは喜多家。お気に入りの 『チキンなんばん』 です♪

そして、今日のお味噌汁は 『さんまのつみれ入り』 ♪ 途中、さんまの骨を揚げた 『揚げ煎餅』 まで出して頂き大満足♪

 ココん家の 『チキンなんばん』 は特にお勧めです! ゴハンもウマかったなぁ。新米入れたのかな。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月20日 23:25

ホルモン家本舗 稲荷小路店 (今日の飯・62)

ホルモン家本舗・外観

☆ホルモン家本舗

 

 

 

 


ホルモン家本舗・1

 





ホルモン家本舗・2

 

 

 

 

ホルモン家本舗・3


 

 

 

ホルモン家本舗・稲荷小路店です。 いつもの 『食べ飲み放題・2,800円コース』 を。

最近は店員さんのレベルが上がったので、気持ちよく放題ができます♪

店長?のおばさんは 『塩ホル追加』 にいい顔はしませんが(^^; でもウマいです!大満足!!ごちそうさま。


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月19日 22:33

幸楽苑 (今日の飯・61)

幸楽苑・1
☆こってりらーめん

 

 

 


幸楽苑・2
☆半チャン

 

 




幸楽苑です。 チャーハン復活!という事で試しに。

以前のチャーハンを知りませんが、コレはダメだわ。 多分、予め作っておいたそれを炊飯ジャーで保温しているのでしょう(推測)。

ですが、ココの 『こってりらーめん』 はチェーン店の味にしては好きです。 ただいつも思うのが、不味くは無いのですが麺がどうしても好きになれません。

チャーハンを食べて思い出したのが、今はなき? 『山田ラーメン』 。 関東一円で展開している、 『かかし』 でお馴染み 『山田うどん』 の別ブランドでしたが、 あそこのチャーハンも同じクオリティーだったなぁ。

やっぱりチャーハンは 『八千代軒』 が好き♪


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月10日 20:01

すしの貴伸 (今日の飯・60)

貴伸・1
☆具だくさんちらし

 

 

 

 
貴伸・2


 

 

 

今日のお昼は少し張り込んでお鮨です。 ここは多賀城の 『すしの貴伸』 です。

普段はカウンターのお鮨屋さんにはビビッて足が遠のきますが、ランチなら安心。 さてお味の方は、結論超お勧め店となりました♪

950円という価格からは想像できない贅沢なちらし。 最近のちらしでは定番の、『おくら』 もしっかりと乗っていて食欲が倍増です!!


貴伸外観
すしの貴伸

 

 

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月 9日 23:26

さっぽろ・純連 (今日の飯・59)

純連みそ
☆味噌ラーメン

 

 

 

お初の 『さっぽろ・純連』です。

仙台でも稀に見る大行列店です。 時間を少しずらした甲斐があり、あまり並ばずに入店出来ました。

正油ラーメンと悩みましたが、今回は味噌。まずは味噌ラーメンを♪ 味としては、かなりしょっぱいミソ味です。 特筆としてはやっぱり麺!中太ちぢれ麺の食感は是非味わって頂きたいもの♪

某掲示板での情報ですが、味噌ラーメンのカロリーは2000kcal前後との事。 これが事実であるならば、かなりのガクブルですな・・・。


純連外観
さっぽろ純連・仙台店

 

 

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月 8日 23:05

食事処・おじか (今日の飯・58)

おじか・1
☆うに・いくら かさね丼

 

 

 


おじか・3
☆さんま定食

 

 




おじか・4


 

 

 

やってきました♪女川は 『食事処・おじか』 。

ここは超絶品のウニ丼が頂けます。ウニ嫌いの友人を何人更正させた事か!! その位のウニを喰らう事が出来ます! 甘くふっくらなその身は、一度食べたらリピート間違い無しです。

そしてこの時期に是非食べて頂きたいのが、女川漁港産の『さんま』です。 今回は多少小ぶり(普通のさんまなら十分大きいのですが)のサンマでしたが、 身もしっかりとしていてウマウマでした♪

大ぶりのサンマがこの漁港の特徴ですが、 決して大味では無く大変美味なサンマです。

で、私の肝心の目的は『かきフライ定食』だった訳ですが、今回はメニューに無く、 大変大変残念で泣きそうでした!?あー、残念だわぁ。。。 カキフライも超絶品♪

是非お試しあれ!!!あっ、イカの塩辛もウマいです!


おじか外観
食事処・おじか

 

 

 


女川漁港
女川漁港

 

 

 

天気は非常に良かったのですが、前日の大雨で界隈には被害があったようです。 満潮 時には目の前が川になってしまい、 危なく車が浸かってしまうところでした。。

 


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月 6日 23:33

いわい食堂 (今日の飯・57)

いわい・6
☆カキフライ定食

 

 

 


いわい・7


 

 

 

私は無類のカキフライ好き(生ガキも大好き♪)であります。

やっとメニューに加わったカキフライを早速オーダー!! ココはフライが美味しい為に多大なる期待をしていたのですが、結果イマイチ。。

フライとして考えればカラッとしていて美味しいです。 ですが、カキフライとして考えれば家庭との違いがほぼ無かったのも事実。 やはり女川に行かねば!!!


いわい・8


 

 

 

ココいわい食堂には、楽天イーグルス山崎武司選手始め、 「飛翔天女」 こと、女子プロレスラーの豊田真奈美選手も訪れているようです。 なぜかサブちゃんのサイン色紙もあり・・・

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月 4日 23:14

蕃山 (今日の飯・56)

蕃山・1
☆つけ麺・しょうゆ

 

 

 

 

蕃山・3

 

 






蕃山・2


 

 

 

今日のお昼は、またまた新店開拓 『蕃山』 です。

麺の大盛が無料という事でその通りにしましたが、予想以上の盛の良さ。。。 しかし、肝心のつけダレに酢が入っており好みの味ではありません。

特徴として石鍋でスープが出てくるという事もあり、最後までアツアツ! せっかくなら麺も熱盛だったらまだ良かったのに。


蕃山外観
☆蕃山・多賀城店

 

 

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月30日 23:22

串鳥・仙台駅東口店 (今日の飯・55)

kusitori5

 

 

 

 


kusitori6


 

 


kusitori3

 

 

 

 


kusitori4


 

 

 

先週に引き続き、『串鳥』 です。

 これ以外にもたらふく飲んで、そして食べてもリーズナブル。

なかでも 『豚トロ』 は超絶品!!これは止められません♪

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月29日 23:46

一品堂 (今日の飯・54)

一品堂・ねぎみそ
☆一品堂ラーメン・ねぎみそ

 

 

最近のスープの出来の良さから、なんと3日連続の一品堂

そしてすげーウマそうに見えていた 『ねぎみそ』 を注文。

結果は・・・×です。正直、味がバラバラでした。刻みチャーシューとネギを辛ミソであえたそれは、無条件で合うと信じていました。そして・・・オイラはバカでした。

やはり 『しょう油』 か、『みそ』 か、ノーマルな味が良いみたいです。。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月28日 23:31

一品堂 (今日の飯・53)

一品堂・1
☆一品堂ラーメン

 

 

今日のお昼は一品堂へ。

昨日隣で食べていた老夫婦の『油無し』が気になり、それを注文。

スープの出来が秀逸で大変満足な味でした。一品堂=油は当たり前という概念が崩れました。

あっ、これって仙台っ子本店の『あっさり』だったりする?(^^;

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月23日 23:17

串鳥・仙台駅東口店 (今日の飯・52)

kusitori

 

 

 


kusitori2


 

 

 

野球観戦の打ち上げ!?として、以前より気になっていた 『串鳥』 へ。

味は中の上ですが、値段の安さとのトータルバランスが優秀です。 ビールも350円からと良心的で、大変満足な新店開拓でした♪


串鳥外観
☆串鳥・仙台駅東口店

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月22日 23:01

ジョイフル (今日の飯・51)

とん・1
☆とんかつ定食

 

 

とん・2



 

 

 

ジョイフルでの晩ゴハン。

一応ご報告まで。 味については、ジョイフルですから。。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月20日 23:49

いわい食堂 (今日の飯・50)

ホルモン
☆ホルモンラーメン

 

 

おなじみ!?いわい食堂でのお昼。

ホルモンラーメンを頂きました。ミソ味のホルモン。多分、ホルモン定食も同じ味付けでしょう。

いまいち期待外れなラーメンでした。味は中の上という事で。多分普通においしいんだと思います。個人的に合わなかっただけで。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月15日 23:05

仙台・市名坂食堂 (今日の飯・49)

市名坂・1

 

 

 

 

市名坂・2


 

 

 

まいどおおきに食堂へ。

名物と書いてあった、とり天を。う~ん、まあまあ。

ちなみに納豆は、ちゃんと器に移してありました。 じゃないと、半田屋と同じだもんねぇ。差別化でしょうか!?

そして、ご飯は釜で炊いているとかいないとか。。


市名坂・3
仙台市名坂食堂

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月12日 17:24

とんちん館 (今日の飯・48)

とんちん・1
☆みそかつ定食

 

 

とんちん・2

 

 

 

今日のお昼はいつもとは違う店。『とんかつ 串揚げ・とんちん館』です。

意外にあっさり。非常にライトなとんかつでした。接客も◎です♪

そして楽天勝利の翌日には、100円割引券を貰えたりします。


とんちん・3
とんちん館

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月11日 23:49

いわい食堂 (今日の飯・47)

いわい・4
☆魚フライ定食

 

 

いわい・5

 

 

 

 

今日のお昼はいわい食堂へ。

魚フライ定食です。ちなみに今日は鯵のフライでした。

いやぁ、ここのフライは本当にお勧めです♪ ペラペラの鯵の開きフライでは無く、身がふっくらとした大満足な味。 あっ、ダジャレ(鯵→味)ではないですよ。。


そして、つのだ☆ぴも君と見た 『さっぽろジンギスカン 北の国』 。 ここのラームメンが気になります♪

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月 9日 22:53

ホルモン小鹿亭 (今日の飯・46) ※閉店しました

ホルモン1
☆豚ホルモン

 


ホルモン2


 

 

ホルモン小鹿亭です。 KOJIKAMANIA ではありませんが、先週のちゃんこに続き今週はココ。

多分、ランチの『豚ホルモン定食・500円』はコストパフォーマンスいいかもです。

ただ、ジンギスカン鍋でホルモンを焼くのは正直×です。 ちなみにジンギスカン肉はメニューに無かったりもします。。


ホルモン3
ホルモン小鹿亭

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月 5日 22:46

いわい食堂 (今日の飯・45)

いわい・1
☆ミックスフライ定食



 

いわい・2

 

 

 

 

今日のお昼はおなじみ喜多家ではなく、新規開拓先の 『いわい食堂』 です。

結論を先に言えば、超お勧めです♪

胸焼けしない油で揚げた軽いフライ。 内容はホタテフライ、ヒレカツ、生さんまフライの3種。 どれも美味しく、特に生さんまフライは超美味!!

メニューも多く、お客の入りも凄い! やっぱりウマいもん屋には人が集まります。
メタボリッカーには堪らない!いい店見つけたわぁ♪

 

いわい・3
いわい食堂

 

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月 4日 18:55

喜多家 (今日の飯・44)

きたや・18
☆いわしとゴボウの竜田揚げwithタルタル



 

きたや・19

 

 

 

 

お昼のご報告。おなじみの喜多家です。

天ぷら以外こんな感じでゴボウを食すのは初めてです。ウマいです。 いわしも脂がのっていてイイ感じ。 そして、ココのタルタルはまた良く合います♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月 3日 23:25

牛たん炭焼 利休 (今日の飯・43)

利休
☆牛たん炭焼き定食・極(極厚)withとろろ

 

 

今日のお昼はこれまた久々の 『牛たん炭焼き・利休』 へ。

最近は原町店へ行く事が多いのですが、榴ケ岡在住時に通った東七番丁店へ。 以前東七番丁店で焼き置きのマズイ定食を出され遠のいていたのですが、 今日はなかなか。

今年からラインナップに加わった極厚定食(1,575円)を頂きました。 やっぱり利休はウマい。天狗になっている超有名店の太○本店とは雲泥の差。

と言う事で、太○、そして陣○は絶対お勧めしません。 利休なら、原町店はウマいですよ♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月 2日 23:02

らーめん堂 仙台っ子 本店 (今日の飯・42)

仙台っ子
☆仙台っ子ラーメン・こってり

 

 

すっげー久々の 『らーめん堂 仙台っ子・本店』 です。

住まいの関係で、一品堂へ行ってしまう傾向がありますが、 本店はやっぱりウマい!! ただ、何故かチャーシューは行く度に変わります。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月 1日 23:43

プロレスちゃんこ小鹿 (今日の飯・41) ※閉店しました

ちゃんこ小鹿
プロレスちゃんこ小鹿

 

 

ちゃんこ

 

 

 

 

今日は東京から遊びに来た先輩と 『プロレスちゃんこ小鹿』 へ。

極道コンビ』 こと、大日本プロレス社長、グレート小鹿氏のお店です。

せっかくなので一番豪華な 『スペシャルメインイベント』 ちゃんこをチョイス♪ 昆布ダシと軟骨入りつみれが絶品!そして1人前でも2人前はあるボリューム。ウマかったです。

2人ともプロレス好きという事もあり、小鹿氏にはパートナーであった、 故・大熊元司さんのお話など聞かせてもらえました。

お店を出る時には記念撮影にも応じて頂き、大変良い一日となりました♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月31日 21:05

喜多家 (今日の飯・40)

きたや・16
☆豚ハラミとエリンギの鉄板焼き

 

 

きたや・17

 

 

 

 

二日続けての喜多家。

今日はお初の豚ハラミ。エリンギとの相性は抜群で、鉄板でアツアツですよ♪ ごちそうさま。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月30日 16:45

喜多家 (今日の飯・39)

きたや・15
ねぎ豚ぷら

 

 

 

一週間ぶりの喜多家です。

前々回にオーダーした 『ねぎ豚ぷら』 があったので、今日もチョイス。

う~ん、これいいです♪ウマイんですよ! サンマ刺と悩みましたが、これはこれでやはりいいです。 ゆず胡椒と合わせると最高だわぁ!

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月23日 21:43

喜多家 (今日の飯・38)

鶏なんばん・1
☆チキンなんばん定食

 

 

鶏なんばん・2

 

 

 

 

久々の喜多家。

今日は 『チキンなんばん』 ですよ♪

いつ来てもメニューが被らないのがいいです。

もちろん 一昨日 のから揚げ定食とは違います(^^;

必ずサラダ、粕汁風(豚汁風もあり)味噌汁が付きます。バランス良し!

そしていつものひと手間。これでただのから揚げ定食ではなくなります。

このひと手間がリピーターを生むのでしょう。大事な事ですね。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月21日 23:28

ジョイフル (今日の飯・37)

ジョイフル・1
若鶏の唐揚げ定食

 

 

ジョイフル・2

 

 

 

 

本日の晩ゴハンのご報告。

半年ぶりの ジョイフル にて。半年前よりはマシになったのかも。まぁ安いですし。。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月18日 23:54

まるまつ (今日の飯・36)

図書館
☆某図書館

 

 

シンドラー

 

 

 

 

今日は図書館へ。あの悲しい事件を惹き起したエレベーターがまだありました・・・

白身魚フライ定食・1
☆白身魚フライ定食

 

 

白身魚フライ定食・2

 

 

 

 

そして晩ゴハンは超久々の まるまつ で。

結局定番の『白身魚フライ定食』。480円という価格とこのボリュ-ム。納得です。ただ、今日のフライは揚げ過ぎでした。やけに黒い。。。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月13日 21:50

松屋 (今日の飯・35)

とろろタン定食・1
松屋・とろろタン定食

 

 

とろろタン定食・2

 

 

 

 

なんとなくお昼に松屋へ。

とろろタン定食をオーダー。予想通りの薄い豚タン(豚タンだし)。でも値段と比べればなかなかのもの。

豚タンなのに、自分牛タンランク最低の 『陣○』 よりもマシな味。でもゴハンが最低でした。

なんだかんだでゴハンがメインなんだから、どうにかしましょうね、松屋さん。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月11日 00:50

一品堂 (今日の飯・34)

一品堂・みそ
一品堂・みそ

 

 

二ヶ月ぶりの一品堂。

こんな夜中に 『みそ・太麺・味濃いめ・油多め』 と最強!?のチョイス。ですが、今日は外れ・・・。

味濃いめ・油多めのわりにコクが無くしかも薄い。やはり夜中の一品堂はダメなのか・・・

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月10日 21:23

喜多家 (今日の飯・33)

きたや12
☆ねぎ豚ぷら

 

 

きたや13

 

 

 

 

定番になりつつある喜多家でのランチ。

今日は 『ねぎ豚ぷら』 です。これはウマいです♪ゆず胡椒が豚天ぷらを更に引き立てます。コレいいです!

きたや14
☆野菜スープチャーハン

 

 

他のランチメニューは 『野菜スープチャーハン』 でした。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月 8日 20:33

バーミヤン (今日の飯・32)

バーミヤン
若鶏の甘酢しょうゆ

 

 

今日の晩ゴハンは久々のバーミヤンです。

暑い季節にさっぱり甘酢はいい感じ♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月 4日 22:25

喜多家 (今日の飯・31)

きたや8
☆チキン鉄板焼黒コショウソース

 

 

きたや9

 

 

 

 

気付いたらまた来ていました・・・。

今日の実演は目の前でソースをかけてくれましたよ♪忙しい昼時ですが、ひと手間が嬉しいですね。

 

きたや10
☆ちょい辛えびマヨ

 

 

きたや11

 

 

 

 

次回の喜多家はこれで決まりかな♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月 3日 17:23

喜多家 (今日の飯・30)

きたや5
☆あぶり〆サバ定食

 

 

今日は自粛の予定がフラフラとまたまた喜多家へ。

昨日お話した 『あぶり〆サバ定食』 を早速オーダー♪

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

きたや6

 

 

 

 

きたや7

 

 

 

 

目の前で 『あぶり』 の実演です♪こんがり焼けたサバは大変美味。脂がのっている部分は最高です。う~ん、ランチビール(本当は日本酒が希望)を喰らいたい気分でした!

明日は節約しないとね。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年8月 2日 18:53

喜多家 (今日の飯・29)

きたや1
☆サーモン・アボガドフライ定食withタルタル

 

 

きたや2

 

 

 

 

毎日のお弁当からの気分転換で、今日のお昼は喜多家へ。

定食好きとしては満足なお昼でした。濃すぎないアボガドがいい感じ。他には 『あぶり〆サバ定食』 が気になりました。

そうそう、店の雰囲気と店主もいい感じでしたよ!

きたや3
喜多家

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年7月22日 12:05

松屋 (今日の飯・28)

1
☆松屋・豚焼肉定食

 

 

2

 

 

 

 

480円なら納得の味。スープカレー は即効消えましたな。。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年7月19日 23:42

ホルモン家本舗 (今日の飯・27)

ホルモン家本舗
ホルモン家本舗

 

 

やっぱりね、ウマイんですよ♪安い塩ホル、豚トロなら、ここは無敵だわ!

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年7月 9日 11:15

半田屋 (今日の飯・26)

半田屋
半田屋

 

 

たまには半田屋で。

時計台
味の時計台

 

 

やむを得ず時計台へ。カップら風スープがいつもの味・・・。残念。。。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月30日 21:27

和洋レストラン・高砂 (今日の飯・25)

Puyo先輩、覚えていますか?

以前お話した、国道4号沿い名取にある、和洋レストラン『高砂』です。年中サンタクロースが鎮座するホテルの目の前です。

ホタテ・1
☆ホタテフライ定食

 

 

ホタテ・2

 

 

 

 

とんかつ
☆とんかつ定食

 

 

 

高砂
☆ある意味店構えが最大のインパクト!

 

 

 

 

 

最近では大ヒットです♪ウマいですね~♪♪♪520円のランチが気になります!!

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月24日 23:59

銀座ホルモン (今日の飯・24)

 

ギンホル
☆銀座ホルモン


銀座
☆中華そば

 

 

宮城県・栗原市、若柳のホルモン屋。銀座ホルモンです。 この街で飲んだ後、夜な夜な締めで訪れます。 定番のホルモンを食べた後の中華そば。 素っ気ないですが、これがウマいんです。飲んだ後には最高です。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月21日 20:00

松屋 (今日の飯・23)

スープカレー・1
☆松屋・スープカレー

 

 

スープカレー・2

 

 

 

 

何をもって本物かは別として、本物のスープカレーを食べた事はありません。で、松屋のスープカレー。正直ウマくないです。ただの薄い汁カレー。そんなとこです。

以前、大戸屋で食べた『炭火焼き鶏のスープカレー定食』は結構ウマかったです。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月17日 17:26

中華そば・卍 (今日の飯・22)

卍
中華そば・卍・しょう油大盛

 

 

首都圏ではお馴染みの『ラーメン次郎』系のお店。

ボソボソの太麺、ギトギトの油、そして最高にショッパイ!しかし!!超ウマイ♪マジウマイんです!!!なかなかお目にかかれない中華そばです。

ハマりました。好きな人は抜け出せないでしょう。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月16日 23:59

ラーメン国技場・仙台場所

まじとん
☆博多祇園・まじとん・とんこつラーメン

 

 

どんぶりが小ぶりで軽く萎えましたがウマかったです。結局のところ、量も十分でした。

しん
熊本とんこつ・しん・ラーメン

 

 

話題!?のマー油が特徴のとんこつ。ただ、再び訪れる事は無いでしょう。

この日は、焼肉と酒をシコタマ頂いた後の来館。2杯完食です!

国技場にはそれ程足を運びませんが、どの店も化学調味料の、魅惑の白い粉が多すぎの様な・・・。後味が悪いです。ダメです。。

マー油と言えば、『なんつっ亭』に行ってみたいですね。話題だけじゃないといいのですが。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年6月11日 23:24

一品堂 (今日の飯・21)

一品堂
一品堂・みそ

 

 

まぁ、ウマいっすよね。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年4月 9日 22:10

らーめん堂 仙台っ子 愛子 (今日の飯・20)

愛子・塩
☆仙台っ子ラーメン 塩あじ 730円

 

 

行って来ました愛子店。愛子店限定 『 塩あじ 』 。 一品堂 『 味噌 』 を初めて食べた時ほどの衝撃はありませんでしたが、 十分美味かったです。
やっと体調が戻りつつあります。3月は死んでました。。。 でも痩せねーんだなぁ。キターコレ。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年3月15日 14:55

パスタ&ジンギスカン・麦(ばく) 今日の飯・19

古川・醸室
☆古川・醸室(カムロ)

 

 

昨日のお昼です。古川は醸室へ。

ここは酒造店の蔵や母屋を改装した施設。主に飲食店が連なります。

麦(ばく)
☆パスタ&ジンギスカン・麦(ばく)

 

 

 

ジンギスカンランチ(ロース)
☆炭焼きジンギスカン・ランチ    生ラム・肩ロース 1.080円

 

 

 

シーフードドリア
☆シーフードドリア 880円

 

 

ラム肩ロースは、一頭あたり500gの貴重なお肉との事。 肉質はやわらかく、あっさりしていて飽きの来ないお肉です。 また、ドリアのベシャメルソースはなかなか。 通常の倍近い量でしたが、こちらも飽きの来ない味です。 非常に満足でした!お勧めします!! ちなみに世界各国のビールも置いてあります。ドイツビールをいただきました。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年2月11日 00:24

一品堂 (今日の飯・18)

一品堂2
☆一品堂ラーメン・太麺・味濃い目

 

 

今日の夜食?? チャーシューは軟らかいこっちが好み。 ノーマルは最近薄くなったな。やっぱり濃い目で正解。 でも体には悪影響。でもウマイ♪ そうそう、何故か麺が固茹でした。でもウマイ♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年2月 6日 23:49

らーめん堂仙台っ子 六丁の目 (今日の飯・17)

仙台っ子 六丁の目
仙台っ子ラーメン 630円

 

 

ここは、六丁の目店。 初入店でしたが、うまかったねぇ。 予定外にライスがすすんでしまいました。 あー、チャーシューはイマイチだったな。

Puyo先輩にチュー君、また飲むすぺ♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年2月 3日 21:38

ペッパーランチ (今日の飯・16)

ペッパーランチ 新作
☆角切りステーキ&ハンバーグ盛り

 

 

久々に『ペッパーランチ』へ。 新メニューを注文したけど、メニュー通りには上手く焼けないね。 とくに卵はやっかいだな。。。 野菜も火が入る前に鉄板が冷めてしまった。

やっぱり、いつかは ココココ に行きたいなぁ。 あの血の滴るステーキをね!? ビクター・キニョネスに会えたりしねーかな。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年1月19日 23:18

CoCo壱番屋 (今日の飯・15)

coco壱 チキンカツ
CoCo壱特選チキンかつカレー

 

 

またまたカレーを。 にしても、トッピングたけぇ~な~。 食べてみたかったから今日はヨシとしよう。

coco壱 サラダ2

 

 

 

 

またまたサラダをセットで。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年1月17日 20:27

CoCo壱番屋 (今日の飯・14)

coco壱 ポーク
CoCo壱ポークカレー(400g)

 

 

食べたいトッピングがなかったので、ベースのカレーを。 調子に乗ってゴハンを増やしたら食べるのが大変だった。 こんなに多いの??? なんか、皿もイキナリでけぇーし。。。

coco壱 サラダ1

 

 

 

 

サラダをセットで。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年1月14日 21:55

ひょっこり瓢たん亭 (今日の飯・13)

今日は、行ってみたかった 『炭火焼処・ひょっこり 瓢たん亭』 へ。

ひょうたん亭概観

 

 

 

 

ひょうたん亭メニュー

 

 

 

 

初めてなので、『極』コースを。

ひょうたん肉

 

 

 

 

さくらカルビ(馬肉)は本当に絶品です♪絶対食す価値ありです!!

ひょうたん亭冷麺
☆冷麺

 

 

 

ひょうたん亭カルビうどん
☆カルビうどん

 

 

 

ひょうたん亭概観2

 

 

 

 

あ~、いや~、うまかった!ここのお肉は本当に絶品です。とろけます♪セットの冷麺、カルビうどんもマジうまい!!

ぜひ、一度足を運んでみては?

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年12月 6日 20:15

養老の滝 と びっくりドンキー (今日の飯・12)

今日は、『養老の滝』で酒を飲まず飯を喰らい、デザートを楽しみに、『びっくりドンキー』へ。

ドンキー・パフェ
☆チョコレートパフェ
☆ティラミスパフェ
☆イチゴミルク

 

 

あ~、幸せナリよ~♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年12月 5日 22:27

すき家 (今日の飯・11)

今日の昼は『すき家』へ。

ねぎ玉豚丼
ねぎ玉豚丼・豚汁セット 580円

 

 

以前から気になっていたメニューを注文。ホープ軒でも触れましたが、ネギ好きなので◎ えー、豚汁は△

エッグセパレーター
☆エッグセパレーター

 

 

一応使いました。いちおね。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年12月 4日 23:08

ステーキ & コーヒー ふるさと (今日の飯・10)

ふるさと定食B
ふるさと定食B(ヒレ100g) 1,100円

 

 

今日は行き着けになってしまっている、『ステーキ & コーヒー ふるさと』へ。

ここは色麻町の公営事業によるレストランです。 この定食は当り外れがあり、その日によってステーキ肉が違います。 ちなみに今日は黒毛アンガス牛でした。

ふるさと定食B・断面
☆アンガス牛・断面

 

 

定食は焼き方の指定はできず、殆どはレアでいただきます。 このお肉はあっさりで、旨味は?でしたが、調理がいいので美味しく頂きました。 ちなみにゴハンを大盛(サービス)にしてもらうと、結構な量で出てきます。

初めて食べに来た時の十勝牛は最高だったなぁ。また十勝牛を喰いて。

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月26日 23:21

武屋食堂 (今日の飯・7)

またまた『武屋食堂』へ。

武屋食堂・限定チーズハンバーグランチ
☆限定チーズハンバーグ定食 850円


 

 

 

武屋食堂・日替り定食
☆日替り定食 750円

 

 

 

 

チキンの明太チーズ焼ハンバーグが胸焼しました。 チキンチーズ焼のチキンは今ひとつ。 白飯もちょっと微妙。 今日は気のせいでしょう。初ランチでしたが・・・。

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月25日 23:35

豚ふく (今日の飯・6) ※閉店しました

今日は、『武屋食堂』に入れなかった為、『みちのく もち豚・豚ふく』へ。

豚ふくメニュー


もち豚とは

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオーダーは・・・

 

豚ふく・かつ丼


☆豚ふく・とんかつ丼 830円

 

 

 

 

豚ふく・もち豚定食
☆豚ふく定食 950円

 

 

 

 

ジューシーでやわらかな美味しい豚です。 キャベツもなかなか。ごまドレッシングが気に入りました。 南部鉄釜で炊きあげたという、おかわり自由なゴハンもお気に入り。

豚ふく
☆『豚ふく

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月22日 22:53

信州そば ちばかつ (今日の飯・4)


今日も仙台は寒いとです。


一日中会社にいたので、たいして動いてはいなかったのですが、


昼にカツ丼を喰らいました。やってしまいました。


そう、我等が?『信州そば ちばかつ』へ。


これじゃあ、やせねーな・・・。



ちばかつカツ丼
☆カツ丼 790円






そば屋のオーソドックスなカツ丼ですが、美味いんですよ!


ずん飯尾似のおばちゃんが今日も運んできてくれます。


正直、安月給のリーマンに790円のお昼は微妙。


ただ、居心地がいい店なので、つい足が向いてしまいます。


そこで読書をしつつ飯を食い、食後の新聞タイムでびっくり!!


な、なんと『青い稲妻・松本 匡史』が、


楽天のヘッドコーチに就任したではありませんか!!



松本匡史
☆松本匡史新ヘッドコーチ



この松本コーチが巨人の現役だった頃のヒッティングマーチ(応援歌)は、


今でも巨人の2軍の試合や、少年野球などで使われています♪


ついでに巨人の2軍の試合では、


迷ショート?鴻野淳基のヒッティングマーチもよく流れます♪


それにしても野村人事は凄いねぇ。


まぁ、つながり的にブンブン丸のバッティングコーチ就任はまだ分かるけど、


松本って。。。(なぜに楽天?やっぱり巨人のイメージだなぁ)


野村監督とは、縁もゆかりも無いような気がするけど。


でも、ブンブン丸がバッティングコーチって大丈夫なの???


満塁男がクビになったらブンブン丸だもんね。



あー、今日は夜マックして寝よう☆



夜マック
☆チーズバーガー 100円

☆マックチキン 100円

☆マックフライポテト・L 250円




そうそう、タイトルのイナズマ健悟が、


闘魂クラブ』の監督だったとは知らなかった!


今日のネタもマニアックだったかな・・・

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月21日 23:59

一品堂 (今日の飯・3)


一品堂
☆一品堂ラーメン(太麺・味濃い目) 630円






今日の晩ごはんは、Puyo先輩の影響をもろに受けてしまい、


多賀城は『 一品堂 』へ。


あ~、うまがったや~♪

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月19日 23:56

仙台ゴスペル・フェスティバル と 北天龍 と 武屋食堂 (今日の飯・2)


仙台ゴスペル・フェスティバル
アクターズスタジオ仙台校の巻






行ってきました。仙台ゴスペル・フェスティバル


普段、このような音楽に触れる機会が殆どないので新鮮でした。


ニラ先輩に連れて行ってもらった、


定禅寺ストリートジャズフェスティバルも楽しかった~!


またおいしいビールを喰らいましょうね!!


にしても凄く寒かった。。。出演者の皆様、ご苦労様でした!


最高の音楽をありがとう♪


なんとなく癒しという言葉を毛嫌いしている自分がいるけど、


あの場は癒しの空間だったなぁ。



お昼時間を逃がしてしまい行き着いたのがご存じ、


中華スーパーレストラン北天龍』。味は、パワーボム級です!



北天龍カニ玉定食
☆カニ玉定食 690円






カニ玉定食は初でしたが、これは絶品!


なんとも言えないフワフワ玉子がたまりません!!ぜひお試しあれ!!!



つづいて外も暗くなり、もう夜ごはん♪今日は紹介してもらってた、


『いま、ここ、和食。武屋食堂』へ。



武屋食堂メニュー
 






富ジャス向かいの『イエローファクトリー』は姉妹店。


こちらは気にはなっているが、未だ未体験。


で、今晩の主役は・・・


武屋食堂・チキン南蛮
☆チキン南蛮定食・自家製タルタル 780円






と、



武屋食堂・茄子と豚肉の味噌いため
☆茄子と豚肉の味噌いため 850円






さらに・・・



武屋食堂・さとうきびアイスとわらび餅のパフェ
☆さとうきびアイスとわらび餅のパフェ 450円






う~ん、美味かった~♪


何をオーダーしても外れ無しとは聞いていましたが、その通りかも。


グルメな肥満児にはヤバイっすね。メニューがそそられるものばかり!


絶対また近いうち行こうっと♪Puyo先輩、お待ちしております!!


ここは、白飯も美味かった♪


やっぱりおかずが◎でもゴハンが不味いと×なんです。


私はそう考えます。ここはイイです!



武屋食堂
ここは仙台・泉店

 
仙台・中央店もあり



  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月16日 22:50

山岡家 (今日の飯・1)


山岡家・正面
山岡家






行ってきましたこのお店。


国道16号を走っていたら、柏と春日部で大繁盛。


気になっていたら宮城は仙台・泉と名取に出店。早速行ってきました。


味の評価は某掲示板にある『チュウ氏』と同じものとします。


仙台っ子がある仙台進出は大変でないかい?



それより、店に入った瞬間からのあの臭いは耐え難いかも。



山岡家・ラーメン
醤油ラーメン(油多め・味玉トッピング)






仙台っ子と見た目は似ていますが(家系?)スープが濃厚?ではありません。


この麺は特注極太で、麺上げまで7分を要するとか。


なるほど、あんなに待たされるわけだ。


一番の不満なのは、このラーメンには合わない大量のネギ。


ただ、テーブルにあった辛ミソを大量に入れたら少しはうめがったなぁ。。。


あっ、ノリは3枚あったから、こっちの勝ち!?



ネギと言えば、滝博士に連れて行ってもらった『ホープ軒』の食べ放題ネギは◎


山岡家・お好み
 お好みでどうぞ。






山岡家・お供
 ラーメンのお供に。






山岡家・看板
 名取店(ほぼ岩沼)





  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl