2006年10月22日 23:21

棚橋弘至 vs 天山広吉

棚橋・1

 

 

 

 


棚橋・2



 

 

 

プロレス界、現状は酷い低迷ぶりだ。

一部、プロレスリング・ノアはまだ良い状況と聞く。 その中で行われたIWGPヘビー級選手権試合 『棚橋vs天山』 。

相次ぐ選手の離脱、そして観客の減少、 落ちる所まで落ちた新日本プロレスである。 私は昔から新日本プロレスがそれ程好きでは無い。 しかしこの試合、久々に感動させてもらった。

棚橋という男。これから応援していこうと思う。 何年か前の深夜番組。棚橋はこう言っていた。 『子供が憧れるレスラーになりたい』、『プロレスラーになりたいと思わせたい』 と。

今、プロレスラーに憧れる少年はどれだけいるのだろうか。 多分、殆どいないだろう。それだけ魅力の無い世界。今はこうだ。 ただ、棚橋はそれを変えてくれるレスラーなのかもしれない。 この選手権試合を見て、私は感じるものがあった。

上の世代には、永田、天山、中西と時代を掴めなかったレスラー達がいる。 今回、対戦相手の天山には決意が少し見えたような気がした。 ただ、現時点に限って言えばもう遅いのである。

試合前、棚橋が天山に対して、 『何度チャンスをもらえば気が済むんだ』 と言っている。 本当にこの言葉に尽きると思う。 天山の意識も少しはマシになったと思うが、棚橋はそれ以上に考えている。 プロレスを真剣に考え、そして取組んでいる。

プロレス界の"常識"からすれば、まだまだ若すぎるチャンピオン。 しかし腑甲無い先輩レスラー達の"おかげ"でこの地位に今はいる。 世間は一言ある様だが、何も恥じる事は無いし、 立派なチャンピオンだと私は思う。

今回の結果も、意識の違いが棚橋の"勝ち"となっていると私は考える。 そして、プロレス界のチャンピオンであると思う。

正直シビアなプロレスを展開してきたノアでさえ、 今は胡坐をかいている気がしてならない。 今こそ "棚橋" 是非、世間が納得する強さを兼ね備えたレスラーになっていって欲しい。

その昔、天龍離脱後の全日本プロレスで、ジャンボ鶴田はこう言った。 『ファンをを引っ張る試合、そして強さを見せていく』と。 看板の天龍が抜け、新世代として登場した三沢光晴に負けてからの事である。 あの鶴田が決意をし、また、三沢もタイガーマスクを脱ぐという決意をした。 これには天龍を含めた大量離脱で、全日本プロレス存亡の危機を迎えたから。

あのノアが "ぬるい" 感じで流れているのだから、 益々プロレス界の "危機" は続くだろう。

今回の棚橋には並々ならぬ決意を感じた。 そしてあなたの意識に感動した。 私は応援しか出来ないが、この状況を打破してくれる存在だと信じている。


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
このアーカイブで使われているタグ

2006年10月16日 23:56

豪腕ラリアット vs アックスボンバー

 

 

昨日に引き続きプロレスネタ。

ある意味"伝説"の 小橋建太 vs 大森隆男 。 世界一強い小橋さんの凄まじく、また殺気立った戦いがここにはあります。

最近の全日魂の抜けた生ぬるいノアとは大違い。 "チョップ"&"ラリアット" (たまにハーフネルソン)だけではない、 "キラー小橋" に注目。

さらに、ノーフィアー二番手時代の高山や、リーダー浅子も大活躍。

やっぱ小橋さんは最強やね(^^; 早く元気になって下さい!

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年10月15日 23:14

棚橋弘至・金本浩二 組


棚橋・金本
棚橋金本






この二人・・・


G1 TAG LEAGUE 2006』 でタッグチームを結成するらしい。


金本浩二と言えば3代目タイガーマスクであり、


あの胡散臭い 『猛虎原爆固め』 が好きになれない私ですが、


ファイトスタイルは嫌いでなかったりもします。


蝶野正洋中邑真輔組よりは感情移入できるかな!?


がんばれ!アニキ!!



↓ 金本浩二を見てみる?(※音が出ます) ↓

 

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年9月 1日 23:43

プロレスちゃんこ小鹿 (今日の飯・41) ※閉店しました

ちゃんこ小鹿
プロレスちゃんこ小鹿

 

 

ちゃんこ

 

 

 

 

今日は東京から遊びに来た先輩と 『プロレスちゃんこ小鹿』 へ。

極道コンビ』 こと、大日本プロレス社長、グレート小鹿氏のお店です。

せっかくなので一番豪華な 『スペシャルメインイベント』 ちゃんこをチョイス♪ 昆布ダシと軟骨入りつみれが絶品!そして1人前でも2人前はあるボリューム。ウマかったです。

2人ともプロレス好きという事もあり、小鹿氏にはパートナーであった、 故・大熊元司さんのお話など聞かせてもらえました。

お店を出る時には記念撮影にも応じて頂き、大変良い一日となりました♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年5月 8日 15:42

エクリプススパイダー

スパイダーGT・1
エクリプススパイダー・2007

 

 

スパイダーGT・2

 

 

 

 

スパイダーGT・3

 

 

 

 

スパイダーGT・4

 

 

 

 

折原昌夫のスパイダージャーマンは置いといて・・・

エクリプススパイダーですよ!2007フルチェンジモデルいいですねぇ♪ちなみにクローズドボディもカコイイ!! けど、やっぱりオープン!!

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2006年2月21日 21:06

カローラGTS AE92の巻

92
COROLLA・LEVIN

 

 

鈴木亜美のアメリカで撮影したPVを見ていたら、キューニーが走っていました。 向こうで言う、カローラGTSです。ブルメタのマブイ奴でした♪

その他のPVでは、あのザ・グレート・カブキさんの、 『少~しだけ』をやってましたヨ!! IWA・JAPANプロレス後楽園ホールでの引退試合は今となっては良い思いで。

ちゃんこかぶきに一度は行かないと! でも、レスラーの引退後ってやっぱり飲食店経営で決まり!なんやね~・・・

またまた誰も知らないオタクネタでしたね。。。スマソ

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月22日 22:53

信州そば ちばかつ (今日の飯・4)


今日も仙台は寒いとです。


一日中会社にいたので、たいして動いてはいなかったのですが、


昼にカツ丼を喰らいました。やってしまいました。


そう、我等が?『信州そば ちばかつ』へ。


これじゃあ、やせねーな・・・。



ちばかつカツ丼
☆カツ丼 790円






そば屋のオーソドックスなカツ丼ですが、美味いんですよ!


ずん飯尾似のおばちゃんが今日も運んできてくれます。


正直、安月給のリーマンに790円のお昼は微妙。


ただ、居心地がいい店なので、つい足が向いてしまいます。


そこで読書をしつつ飯を食い、食後の新聞タイムでびっくり!!


な、なんと『青い稲妻・松本 匡史』が、


楽天のヘッドコーチに就任したではありませんか!!



松本匡史
☆松本匡史新ヘッドコーチ



この松本コーチが巨人の現役だった頃のヒッティングマーチ(応援歌)は、


今でも巨人の2軍の試合や、少年野球などで使われています♪


ついでに巨人の2軍の試合では、


迷ショート?鴻野淳基のヒッティングマーチもよく流れます♪


それにしても野村人事は凄いねぇ。


まぁ、つながり的にブンブン丸のバッティングコーチ就任はまだ分かるけど、


松本って。。。(なぜに楽天?やっぱり巨人のイメージだなぁ)


野村監督とは、縁もゆかりも無いような気がするけど。


でも、ブンブン丸がバッティングコーチって大丈夫なの???


満塁男がクビになったらブンブン丸だもんね。



あー、今日は夜マックして寝よう☆



夜マック
☆チーズバーガー 100円

☆マックチキン 100円

☆マックフライポテト・L 250円




そうそう、タイトルのイナズマ健悟が、


闘魂クラブ』の監督だったとは知らなかった!


今日のネタもマニアックだったかな・・・

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

2005年11月18日 22:23

田上活火山!!噴火!!!


田上GHC
田上 明













ちょっと前の話題だけど、嬉しいな♪


まぁ、いろんなしがらみがあろうとも、やっとだね。


三冠を取った時も嬉しかったけど、やっぱり田上が好きで良かった!


次は川田・・・いや、モンスターKが取ってくれるさ。次は川田で。それがいい。


田上の入場テーマ曲である、イングヴェイ・マルムスティーン


ECLIPSE』はむちゃくちゃカッコイイです!


ねっ、渋谷系(入間系?)うらりんご先輩?(浦所 "線" 輩?)

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl