2006年11月12日 19:11

お料理 (今日の飯・79)

気分転換にお料理を。サンドウィッチを作りましょう♪

いつものタマゴサンドと、先週ニラ先輩宅でご馳走になったチキンサンドを。


サンド・1





 

 

 

 

 

 

食材を準備♪


サンド・2





 

 

 

 

 

 

タマゴサンドの下ごしらえ中♪


サンド・3





 

 

 

 

 

 

キュウリを投入♪しっかり水分を取りましょう。(カリカリのベーコンもあれば◎)


サンド・13





 

 

 

 

 

 

マヨネーズで和えましょう♪今日は少なめに。


そして、チキンの下ごしらえ。

教えてもらった このサイト を参考に。油ゼロでヘルシーに仕上がります。


サンド・4





 

 

 

 

 

 

1時間後・・・お~、出来てます♪(お肉の厚さによって時間は調整してください)


サンド・5

 

 

 

 








 


サンド・6





 

 

 

 

 

 

こんな感じ♪


サンド・7





 

 

 

 

 

 

味付け。ナンプラーが無いので、お醤油と酒のミックスで代用♪


サンド・9

 

 

 

 








 


サンド・12





 

 

 

 

 

 

出きました!ホットサンド風で♪冷たい発泡酒と一緒に!


サンド・10





 

 

 

 

 

 

タマゴサンドの図。黒コショウをパラパラと♪


サンド・11





 

 

 

 

 

 

チキンサンドの図。バジルをパラパラと♪


まぁまぁの出来です。次はナンプラーを手に入れて作りたいと思います。

今回は食パンを使いましたが、ホテルブレッドタイプのパンだと尚良いですね!


今日はアジアシリーズの優勝決定戦!!

“暴れ熊” La Newベアーズを倒してくれる事を願い、観戦しながら食べましょう♪

ダルビッシュ がんばれ~!!!

 


 

続きを読む "お料理 (今日の飯・79)"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

 

2006年11月11日 22:33

洋菓子 タロー

タロー
☆タロー

 

 

 


タロー・1

 

 




タロー・2


 

 

 

洋菓子・タロー です。

 『すぃーとぽてと』 が美味しいとの事なので、それを。 うん、これはウマい!中身のポテトがクリーミーで大変美味。 牛乳とタッグを組めば何個でもいけそうです♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

 

2006年11月10日 22:33

プロ野球・アジアシリーズ2006 そして 呂 明賜

呂 明賜
呂 明賜 (ロ・メイシ)コーチ




 

 

 

本日のアジアシリーズは、 北海道日本ハムファイターズ 対 台湾・La Newベアーズ戦でした。

その La Newベアーズのコーチには、大好き呂 明賜さんがいます。 試合が行われた東京ドームには、15年振りに訪れたそうで。 となると、読売巨人軍在籍時以来なのでしょうか。 体型も殆ど変わっていないらしいですよ。いやー立派立派! (しかし、↑の画像はフーテンの寅さんにも見えますね・・・)

個人的に一番嬉しい事は、背番号! 『97』 ですよ!前回の記事 でも触れましたが、 『97』 を付けていた呂 明賜さんが大好きでした!! 『97』 には人一倍も二倍も三倍も思い入れがあります!!!

ホント泣かせてくれます!!呂 明賜さん、アンタやるねぇ♪


 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl