2007年2月21日 02:07

麺酎房 おっぺしゃん (今日の飯・記念すべき86) 

会社の同僚との晩ごはん。 初の 『 麺酎房 おっぺしゃん 』 です。

 

拉麺・大盛り

そんなに "大盛り" 感はないです。

 

 

細麺?じゃないよね?

ちょっと茹ですぎ?もう少し "麺固" の方が絶対合うと思うなぁ。

熊本ラーメンに詳しくないオイラは、普通にマー油があるものだと勘違い。

でも、そこは "揚げニンニク" でカバー。 揚げニンニクってズルいねぇ。 ただ、不思議とあっさり食べれてしまいます。

でも全体のバランスは "?"  コクが足りません。満足感が乏しいっていうか。。

"チャーシュー" と "接客" は◎です♪ やけにサイドメニューが気になりました。。。

その後我々は、職場へと戻ったのでありました。

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

 

2007年2月12日 23:56

東京味源 (今日の飯・85) 

今回の巻は、『 北海道らーめん・東京味源 』 を紹介しよう!

 

味源・神田店

お初の 味源。非常に楽しみ♪ 

 

しょうゆチャーシュー

 

こんなに贅沢なチャーシューは、極悪、味の○○○以来!


しょうゆチャーシューです。

スープは豚骨。北海道ラーメンは良く分かりませんが、 適度なこってり感と、しょっぱさ。このしょうゆ豚骨イイです!正直スープを長い時間味わいたい!そんな感じです。

最近のラーメンは必要以上の "しょっぱさ" がウリだったりしますが、 このラーメンは丁度いいです。と、言っても "しょっぱい" ですが。 ただ、バランスがいい。しいて言えば、スープが少ない所でしょうか。

チャーシューは予想に反してそれなりでした。値段が一杯千円と高価になりますので、 "しょうゆ" で十分かもです。その方が、よりスープを堪能できそうですし。

 

 

中太ちぢれ麺

 

画像がボケていて残念ですが、この麺は個人的には大ヒット♪

そして、この北海道は 『 小林製麺 』 の中太ちぢれ麺。

これイイです!最高♪ 麺自体、味がします。そして、食感がいい。 少し固めにあげられている麺ですが、スープが絡んでいて最高です!

是非、また足を運びたいお店となりました♪

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl

 

2007年2月 8日 01:09

ホシヤマ珈琲 "ホシヤマの水出し珈琲"

 

ホシヤマの水出し珈琲

 

ギフトに最適な一品ですね♪


昨日、来社されたお客様から頂いたヒーコー・・・いや珈琲です。

普段好意にしている缶コーヒーとは別物。敷居が高いです(当たり前か!)。 う~ん、大人の味。次はいつお目にかかれるのやら。

そういえば、前職時代に "ホシヤマ珈琲店" には、コーヒーだけに・・・ "苦い" 思い出があります。 お後がよろしいようで(^^;

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl